日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > NMBみるきーがセフレ疑惑釈明

順位急落のNMB48・渡辺美優紀が“セフレ疑惑”釈明で、ファン歓喜「俺たちは最後まで全力疾走!」

watanabemiyuki0313.jpg

 今年3月、週刊誌に現役医大生でモデルの藤田富(21)とのお泊まりデートが報じられ、後に“セフレ疑惑”が浮上した“みるきー”ことNMB48・渡辺美優紀(20/関連記事)。これについて、本人は未だコメントを控えているが、ファンへ向けたあるメッセージが話題となっている。

「ファンの携帯電話にNMB48メンバーからメールが届く『モバメ』というサービスで、22日にみるきーから『私にぴったりな曲なので、<ごめんなさいのKissing You>をフルで聞いてください』という旨のメッセージが送られてきたんです。この曲は、E-girlsが昨年10月にリリースした楽曲。『一緒に食事しただけよ 彼はただのトモダチ 信じて! 心配させること何もないの』という歌い出しで、『反省はしてるけどね』『ごめんなさいでOne more chance』といった反省の歌詞が散りばめられている。どうやら一連の騒動に対する、彼女なりの釈明のようです」(NMB48ファン)

 昨年のAKB48選抜総選挙では、15位で選抜入りを果たした渡辺。NMB48では山本彩とともにダブルセンターを務め、小悪魔キャラで同グループ1、2を争う人気を博してきた。しかし、21日に発表された「37thシングル選抜総選挙」の速報では、25位と選抜圏外に。票数も、昨年の速報の約3分の2に当たる6,176票に留まった。

「これまで騒動を完全スルーしていたにもかかわらず、今回、突然謝罪めいたメールを送ったのは、本人が25位という順位に相当焦っているからでしょう。この行動に、一部から『今になって、みっともない』『あざとい。もう遅いだろ』との声も上がっていますが、多くのファンが『さすが小悪魔』『(報道後の)対応に納得いかなくてスルーしたけど、やっぱり投票するわ。この斜め上からの謝罪は面白い』『みるきーのモバメに痺れた。天然なの? どこまで計算してるの? っていう行動がずっきゅん来る』『こういう計算しちゃう女の子好き』と好意的に受け取っている。藤田とただの友達であったか否かは別として、彼女の作戦は無駄にはならなさそうです」(同)

 現在、渡辺のGoogle+のコメント欄では、「モバメでみるきーの気持ちは十分に伝わってきたよ!! みるきーファンはそんなもんじゃないから!! 必ずみるきーを喜ばせてみせるから!!」「昨日のみるきーのモバメ見て泣きました」「みるきーのモバメやっと意味がわかった みるきーにも投票したくなってきた(>_<)」「総選挙速報。ごめんね。俺の力不足やわ…美優紀のモバメの写メ見て実感したわ。泣かせて本当にごめん。でもまだ日にちはあるから安心してや。俺たちは最後まで全力疾走するから!」といったコメントが目立つ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真