日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > NMBがお忍びジャニ活で物議

Hey!Say!JUMPコンサートでNMB48メンバーを目撃!? アイドルの“お忍びジャニ活”は有罪か

nmb0512.JPGTwitterより

 ジャニーズのアイドルグループ・Hey!Say!JUMPの東京ドームコンサートに10日、大阪を拠点に活動するグループ・NMB48の山岸奈津美と川上礼奈がお忍びで訪れていたとして、物議を醸している。

 コンサート当日、あるHey!Say!JUMPファンがTwitter上に、「会場でNMBのなつみんとれなぴょん見た」「今ブログ見て今日の握手会の時の靴がふたりとも完全一致したから確実\(^o^)/まだオタやってたんだね」などとツイート。さらに、「右がなつみんで左がれなぴょん。なつみんは知念オタで有名だったけど、NMBになって降りたと思ってたからびっくり」と、山岸と川上と思しき女性の盗撮画像を掲載。帽子を目深に被り、顔をマスクで覆っているため顔を確認することはできないが、2人の靴や靴下、バッグ、洋服が、本人のGoogle+やブログの投稿写真で身に付けているものと酷似しているため、ファンの間では「特定されたな」「絶対本人じゃん」という声が相次いだ。

「山岸と川上はこの日、神奈川県・パシフィコ横浜での個別握手会に出席。その足で、東京ドームを訪れたようです。2人はジャニヲタとして知られており、特に山岸は知念侑李の熱狂的ファンだった。嫉妬したジャニヲタの間では、メンバー同士が『つながっているのでは?』と疑う声も上がっています」(芸能ライター)

 AKB48グループには、飲み会などを通じ、ジャニタレとつながりを持つメンバーも少なくないといわれている。実際、ジャニヲタとして知られていたSKE48の鬼頭桃菜が、NEWS・手越祐也との熱烈キス写真を報じられたほか、SKE48・宮澤佐江とSnow Man・深澤辰哉のお泊まりデートが報じられたり、AKB48メンバーとジャニタレとのカラオケ合コンが目撃されたりと、以前から関係が取り沙汰されてきた。

 山岸と川上の今回の行動に対し、一部ジャニヲタからは「(コンサートで後ろの人が見えにくくなるため)NMBの人JUMP魂行くのはいいけど、ヒール履かないでよ!」「あんな高いヒールの靴、履いて来るな。マジ迷惑」という指摘や、「ジャニは女性アイドルのライブ行くのは禁止なのに、腹立つ」「そうゆうの目当てで芸能界に入らないでほしい」「別に、アイドルだってライブ見にきてもよくない?」「関係者席で見てなかっただけ好感持てる」「別に合コンしてるわけじゃないんだから」と、物議を醸している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真