日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新生KARAはどうなる?

新メンバー加入で4人になったK-POPアイドルKARA「韓国ではピーク過ぎ、日本でもブーム終焉で……」

51-E5HiA2UL.jpg『シークレット・ラブ DVD BOX(6枚組)』(東宝)

 ニコル、ジヨンが相次いで脱退したK-POPガールズグループKARAの新メンバーが決定した。5月末から韓国のオーディション番組「KARAプロジェクト-KARAthebeginning-」で新メンバーの最終選考が行われてきたが、19歳のヨンジが選ばれた。


「ヨンジはルックス、歌唱力、ダンスパフォーマンスともに、オーディション参加者の中では図抜けた存在で、第1回のファン投票から1位を獲得していました。T-araの所属事務所コアコンテンツ・メディアの元練習生だったので、それなりの素質はあったということでしょう。実際、身長166センチのスラリとした体形とキュートなルックスは既存のメンバーと比べても遜色がありませんね」(韓流エンタメ誌編集者)

 4人編成となった新生KARAだが、8月27日にニューシングルをリリースし、新メンバーのヨンジは10月24日から始まる7都市10公演の日本ツアーでお披露目される予定。だが、これでメデタシメデタシとはいかないようで……。

「すでに韓国での人気のピークが過ぎたKARAは、活動の軸足を日本に移していますが、やはり韓流ブームの終焉もあってか、直近のCD売り上げが芳しくないのです。昨年11月に発売されたシングル『フレンチキス』はオリコンで最高位7位を記録したものの、売り上げは約3万3,000枚。最も売れた『ジェットコースターラブ』は12万3,000枚でしたから、4分の1弱にまで落ち込んでいます。アルバムにしても同様で、『FANTASTICGIRLS』は最高位3位ながら約4万枚。最も売れた『スーパーガール』が27万5,000枚でしたから、低落傾向は明らか。ブームの終焉に加えて、先頃のニコルとジヨンの脱退でファン離れも深刻です。人気回復は簡単ではないですよ」(同)

 新メンバー加入が人気回復のカンフル剤、とはいかないようだ。

最終更新:2014/07/04 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真