日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 朝日を糾弾する週刊誌に疑問符

朝日新聞「慰安婦虚報」を糾弾する週刊誌に疑問符 日本人は本当に“被害者”なのか――

hung0820.jpg「週刊ポスト」8/29号 中吊り広告より

今週の注目記事
「朝日新聞『慰安婦虚報』の『本当の罪』を暴く」(「週刊ポスト」8/29号)
「『従軍慰安婦記事』日本人を貶めた朝日新聞の大罪」(「週刊現代」8/30号)

「韓国・朴槿恵は『密会男』に操られていた!」(「週刊現代」8/30号)

「『エボラ出血熱日本上陸』の最大リスクは『中国人とコウモリ食』だ」(「週刊ポスト」8/29号)

「タイで15人の赤ん坊をつくったIT御曹子(24歳)の奇抜な家族観」(「週刊ポスト」8/29号)

「竹中平蔵『日本の消費税増税は失敗する』」(「週刊ポスト」8/29号)

「ユニクロ・柳井が封印した『一族』の物語」(「週刊現代」8/30号)

「日本人女性『1000人のオナニー』」(「週刊ポスト」8/29号)

 今週は、現代とポストが合併号開けの平常号である。休みの間、STAP細胞の笹井芳樹氏の自殺があり、朝日新聞では慰安婦報道の検証があったりで、満を持しての「特集」を期待していたのだが、笹井氏の自殺に関してはめぼしい記事はなかった。

 朝日新聞の誤報検証記事についても、現代までが朝日新聞の「大罪」を指弾しているが、内容的にはポストと同じ目線である。当然ながらポストのほうが朝日新聞、慰安婦問題批判には年季が入っているから、内容的にはポストの圧勝。

 今週水曜日に発売される文春、新潮の朝日新聞についての記事も、大方想像がつく。

 といったわけで、今週は順位をつけるほどの記事がなかったので、全部平場、ドングリの背比べ的並べ方になった。

 まずは、ポストが全国の女性1,000人に聞いたオナニーについてのレポートから。

 そのうち既婚者の比率は約65%で、子どもがいる女性が全体の6割弱を占める。年齢層は20~82歳までで、平均年齢は44.6歳だそうだ。

 小見出しを並べてみる。オナニーは4割超の女性が「したことがない」。セックスとオナニーは完全に別腹である。一番したくなるのは「生理前」と「排卵前」。約半数が「5分以内」にちゃちゃっと済ませる。秘密のアイテムは「お風呂でシャワー」。過半数が「最高のおかずは妄想」。「オナニーしてます」言えるのはたった3割。死ぬほど恥ずかしい「親バレ」「子バレ」の瞬間。

 まあ、なんと言いましょうか、やはりこの~女性用オナニーグッズが売れるわけですな。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真