日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『紅白』は仲間と吉高のW司会?

仲間由紀恵に続き、吉高由里子に『紅白』司会の内定報道! ホントはどっち!?

hanakotoan100501.jpg『連続テレビ小説「花子とアン」完全版 Blu-ray-BOX -1』アミューズソフトエンタテインメント

 女優の吉高由里子が、大みそかの『第65回NHK紅白歌合戦』の紅組司会者に内定したと2日発行の日刊スポーツが報じた。

 先月終了した連続テレビ小説『花子とアン』のヒロインを務め、幅広い世代の視聴者から大きな支持を受けていることが選考理由というが、ちょっと待った! ライバル紙のスポーツニッポンは先日、同じく『花子とアン』に出演する仲間由紀恵が紅組司会に内定したと報じたばかり。本当はどっちなのか?

 ある音楽関係者は「後出しの日刊の方が有利ですよ。なぜならNHKは、マスコミに先に書かれることを嫌い、数年前にも長澤まさみで紅組司会は内定していたのに、スポーツ紙にスッパ抜かれて白紙に戻ったことがある。スポニチに書かれて仲間が消滅し、吉高にスライドした可能性は十分考えられます」と明かす。

 とはいえ、吉高も書かれてしまったのだから、同じでは……。これに週刊誌デスクは「日刊はNHKに食い込んでいるので、仲間一色の空気を変えて欲しいとお願いされたのかもしれません。かと言って、混乱させるために吉高レベルの女優を使うとは考えられない。裏読みすれば、どちらも正解で、仲間と吉高の“花子とアンコンビ”でのW司会が最有力ということになります」と話す。

 仲間と吉高のW司会の可能性はスポニチでもさりげなく触れられていた。紅白はマスコミの間で長らく「1年を締めくくるお祭り」と位置づけられており、多少の“飛ばし記事”なら許される傾向にある。司会だけでなく、出場歌手においても混乱に拍車をかけるネタが今後も飛び出すことは間違いない。

最終更新:2014/10/06 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真