日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 鈴木奈々ジャニーズに暴言で炎上

Kis-My-Ft2・北山宏光「僕のファンは大丈夫」発言も空しく……鈴木奈々の“炎上ホイホイ”にジャニヲタ突入中

suzukinana1203.jpg

 タレントの鈴木奈々が2日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2・北山宏光に「すごいブサイク!」などと暴言を連発し、炎上騒動に発展している。


 この日のスタジオトークでは、“北山はイケメンか否か”という話題に。タレントのローラは、「よく見たら、全然カッコいいと思う~」と発言したが、鈴木は「私は全然タイプじゃないです。すごい嫌いな顔なんです」「大っ嫌いな顔!」と完全否定した。

 また、北山が鈴木に“壁ドン”をする流れになると、「やだやだやだ! 私、嫌いなの!」「私、すごい嫌いです!」と大騒ぎ。壁ドン後も、「近くで見たほうが、すごいブサイクでした」と一蹴した。

 この後、冷静になった鈴木は、「今日、たぶんすごいことが起こる」と炎上を懸念。すると北山は、「僕のファンは大丈夫だと思いますよ」とさわやかに否定した。

 ところが北山の発言も空しく、直後から鈴木のブログや、Twitterが炎上。「まじふざけんな」「あなたはイジメをしています」「本当ムカつく。なんなの?」「自分の顔、鏡で見てみろ」「調子こきすぎ。うちファンだからマジギレだわ」といった書き込みが相次いだ。

「鈴木が利用しているLINE BLOGは、アメブロなどと違ってコメント欄の検閲がないようで、誹謗中傷もダイレクトに掲載されてしまう。鈴木の関係者はこの日、批判コメントの削除に大わらわ。さらに怒りの収まらないファンが、『コメント消してんじゃねえ!』と荒ぶっていました」(芸能ライター)

 北山は「大丈夫」とファンを信じているようだが、キスマイファンによる騒ぎは、今回が初めてではない。

 以前、『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に出演した菜々緒は、キスマイファンから「VTR中にコメントをかぶせるな!」とイチャモンをつけられ、わざわざ「番組側の指示でコメントしていた」と説明。しかし騒ぎは収まることはなく、「キスマイに手だすんじゃねーよ?」などとファンの逆ギレが続いた。

「きゃりーぱみゅぱみゅも、長らく『キスマイに手出してんの?』などという脈略のないツイートが連投され、悩んでいた。鈴木が、ジャニヲタの炎上体質を逆手に取るような盛り上げ方をしたのも、それだけジャニタレを否定することが、芸能界においてタブーだということでしょう」(同)

 何かと攻撃的なイメージの強いジャニーズファン。しかし、当のジャニタレにとって、自分のファンによる炎上は、ただの迷惑でしかないだろう。

最終更新:2014/12/04 12:13
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真