トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

TOKIO・山口達也「強制わいせつで書類送検」の衝撃

徹底取材!酒に酔って少女を襲った山口に、何があったのか…
写真

人気連載

千鳥・大悟が上島竜兵の後釜に

 お笑い界の大御所・志村けんが、漫才コンビ・...…
写真

ドラマレビュー

『正義のセ』主人公が法律ガン無視!?

 吉高由里子が主演するドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第3話が4月25日に放送さ...…
写真



 >  >   > たかじん周辺から新証言続々

『殉愛』大ピンチ!? 百田尚樹氏が“取材していない”たかじん周辺から新証言続々で……

000motoki1225.jpg「週刊現代」1/3・10号

今週の注目記事
・「女優・児島美ゆきが初告白『高倉健さんと暮らした300日』」(「週刊現代」1/3・10号)

・「2014『安倍総理の晩餐』名店&迷店ガイド」(「週刊新潮」12/25号)

・「『安倍の終わり』がはっきり見えた“爆弾低気圧”小泉進次郎の大渦」(「週刊ポスト」1/1・9号)

・「小泉進次郎が泣いた!安倍・石破との危険なトライアングル」(「週刊文春」12/25号)

・「国富の7割を握る韓国財閥の傲慢な日々」(「週刊新潮」12/25号)

・「ビートたけし『2014ヒンシュク大賞』決定!」(「週刊ポスト」1/1・9号)

・「百田尚樹氏の『殉愛』に続々新証言 たかじん氏が前妻に頼んだ『看取り』」(「週刊朝日」1/2・9号)

・「ペヤング“ゴキブリ騒動”告発学生24歳の仰天食生活」(「週刊文春」12/25号)

・「酒井法子 優美な瞳」(「週刊ポスト」1/1・9号)

 いよいよ新年合併号の季節。ポストは450円、現代は430円。朝日は410円だが、お得感はない。昔を懐かしんでも仕方ないが、私の頃の新年合併号は150~160万部ぐらい出したものだが、今は文春でも100万部は刷らないだろう。

 それにしても選挙疲れか、どれもこれも小粒な記事ばかりである。そう思っていたら今日発売の週刊現代が、高倉健と一緒に暮らしていた女優の告白を掲載した。

 この内容は後で紹介するとして、お得感でいえばポストの「ポルノスター10人と行く官能の『湯けむり紀行』DVD48分」というのは、コタツに入ってミカンでも食べながら見るのにちょうどいいかもしれない。

 現代、ポストはセクシーグラビアでも競っているが、現代の袋とじ「池上季実子のすべて」と「美しい女性器」は、やや迫力不足。

 ポストの「酒井法子」が、なかなかいい。43歳だが、クスリ漬けだった身体は、まだまだおいしそうだ。目力も強く、こんな瞳で見つめられたらクラクラしてしまうかもしれない。年齢が醸し出す色香は、小娘には出せないものだ。2015年は、彼女のヘア・ヌード写真集をどこかで出さないかな。どうですか、「ヘアの商人」といわれた高須基仁さん。一肌脱いでみては。

 ところで、「ペヤング」というやきそばはうまいらしく、私の息子もよく買って食べていた。そのペヤングの「ハーフ&ハーフ激辛やきそば」からゴキブリが出たというショッキングな写真がTwitterで流れると、あっという間にその画像が拡散して大騒動になった。

 ペヤングの製造元のまるか食品は当初、「製造過程で混入する可能性は考えられない」と否定的だったが、当該の24歳の学生が、まるか食品との詳細なやりとりをツイートしたため、まるかは一転、全商品の生産と販売を休止すると発表せざるを得なくなった。

 まるかはその商品の調査を外部の検査機関に依頼し、「混入していたのは体長約2センチのクロゴキブリで、加熱されていた」ことが判明したという。まるか食品は従業員170人ほどで、売上高は127億円だそうだが、数カ月の生産休止というのは痛いことであろう。

 文春によれば、男子学生には代金4,599円が返金されたという。これは彼がペヤングファンで大量に買い込んでいたからだ。くだんの学生は都内の理系大学に通っていて、研究室に大量のペヤングを持ち込んで「ペヤング漬け」の食生活を送っていたという。現在、彼は卒論の実験で大変なところに、この騒動の心労によるストレスで相当参っているそうだ。

 だいぶ昔になるが、板橋のあるそば屋に友人と一緒に入って、私はもりそば、彼はたぬきそばを注文した。出てきたたぬきをうまそうに食べて汁を飲み込んだら、どんぶりの底にゴキブリがへばりついているのを発見してしまった。以来その友人は、そば屋で種ものが食べられなくなってしまった。ペヤングファンは、もう一度戻ってくるのだろうか?

123456

こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

『殉愛』大ピンチ!? 百田尚樹氏が“取材していない”たかじん周辺から新証言続々で……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」