日刊サイゾー トップ > エンタメ  > JYJジュンスはハメられた?

逮捕の確率は80%以上……詐欺で告訴されたJYJ・ジュンスは「日本の芸能関係者にハメられた」!?

456510162.jpg

 Xデーは訪れるのか――。日本での活動を再開したばかりの人気K-POPグループ・JYJのジュンスが、詐欺容疑で逮捕される可能性が出てきた。

 発端は、ジュンスが投資した韓国・済州島にあるトスカーナホテルの建設。韓国の建設会社2社に工事を依頼したものの、いまだその費用49億ウォン(約5億3,000万円)あまりが支払われていないという。


 建設会社2社は先月12日に、ジュンスを詐欺容疑で済州警察署に告訴。事件を担当するソウル警察署の関係者は韓国メディアの取材に対し、今月中にジュンスを呼び、事情を聴く方針であることを明らかにした。

 ファンもかたずをのんで見守る今回の事件。ジュンスは、本当に逮捕されてしまうのか?

 韓国事情に詳しい関係者によると「今回ばかりは分が悪く、逮捕の可能性は80%以上。所属事務所のペク社長も、半ばあきらめムードでひどく落ち込んでいる」と明かす。

 JYJは今月21日には新曲を発売予定で、それに合わせて来日し、精力的にプロモーションを行うはずだったが、それも今回の事件で白紙となる可能性が高い。

「近日中にもジュンスのビザが止められ、海外に渡航できなくなると聞いている。現在、ジュンス側は未払い金の一部を支払うことで告訴を取り下げてほしいと建設会社サイドに要望しているというが、果たしてどうなるか……」(音楽関係者)

 一方でこんな情報もある。舞台裏を知る人物の話。

「もともと問題の済州島の土地を購入していたのは、日本の芸能関係者。当時は韓流ブームで、済州島には韓国ドラマの関連施設を造る予定だった。ところが、ブームが下火になってくると、その芸能関係者は言葉巧みにジュンスに購入を持ちかけた。結果、このザマ。ある意味、ジュンスはハメられたようなものだ」

 何かとトラブル続きのJYJに、平穏が訪れる日はやって来るのだろうか――。

最終更新:2015/01/15 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真