日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本圭壱「後輩にヤレる女を…」

「後輩にヤレる女を献上させていた」山本圭壱が吉本興業に復帰できない核心部分とは――

yamamotokeiichi0201.jpg

 今月19日に行われたお笑いライブで芸能活動を再開した極楽とんぼの山本圭壱について、ダウンタウンの松本人志が言及した。

 1月25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で、松本は「僕は復帰してもいいと思いますよ」とコメント。山本は2006年7月に淫行騒動で吉本興業をクビになったが、松本は「結局、不起訴になっているのがやっぱ大きいわけで……」と擁護した。

 と、ここまでは前向きな話だったが、直後に松本は山本の復帰に吉本興業が「NO」を突きつける核心部分を暴露。

「でも、吉本としても相当彼に手を焼いたことは事実で、いろいろあったのよ。だから『もうええ加減にせえよ!』というのがあってのこれなんですよ。僕も会社に何度か言ったことあるし……」と明かした。

 つまり、あの淫行騒動以外にも“余罪”があったというのだ。当時を知る関係者の証言。

「事件を起こす前の山本は、本当にヤバかった。後輩芸人にすぐヤレる子を献上させたりしていたし、女性を泥酔させてあわや……というものあった。女性側とトラブルになって、吉本がもみ消したという話も聞いたことがある。とにかく彼には振り回される一方だったんです」

 こうした“前科”から、吉本は山本の素行調査を極秘に実施。その結果「本命の女性はいるようですが、別の女性とも密会するなど“女グセ”が治っていないことがわかった」(同)という。

 社を挙げて警鐘を鳴らす吉本に、当初、山本の復帰を持ち上げていた相方の加藤浩次やロンドンブーツ1号2号の田村淳も閉口。淳は29日に行われた芸能イベントで「なかなか一緒にメディアに出るのは、今は難しいっぽい」と語った。山本には、イバラの道が待ち構えているようだ。

最終更新:2015/02/02 11:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真