日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 高橋ジョージがドラマで●●役!

高橋ジョージが『美女と男子』で“妻子に逃げられた一発屋”役! 偶然の産物に低迷中のNHKがニンマリ?

takahashi0121.JPGTHE虎舞竜オフィシャルサイトより

 妻・三船美佳に、離婚と親権を求めて提訴されたTHE虎舞竜のボーカル・高橋ジョージが、4月スタートの連続ドラマ『美女と男子』(NHK)に出演。その役柄が、「リアリティーありすぎ」と話題だ。

 同作は、仲間由紀恵演じる美女が、大手IT企業から系列の芸能プロダクションに出向させられ、マネジャーとして奮闘する物語。スカウトした新人俳優(町田啓太)を、自分の手で育てるうちに、恋へと発展していく。

 高橋が演じるのは、かつて1曲だけヒットを飛ばしたものの、泣かず飛ばずとなった“一発屋”歌手。さらに、妻子に逃げられた設定だという。

 これに、ネット上では「そのまんま」「デジャヴww」「ナイスタイミング!」「このドラマ、見たくなった」という声が見受けられる。

「同作は全20回の大作で、撮影は今月上旬から8月上旬まで行われる。制作サイドは、“一発屋”という共通点から高橋にオファーしたものの、まさか離婚危機までかぶるとは思っていなかった。高橋がこの役をすんなり受けたということは、三船からの提訴は、まさに寝耳に水だったのでしょう。高橋の登場シーンに注目する下世話な視聴者も増えそうですが、三船との離婚を連想させるセリフなど、多少の脚本変更はやむを得ないかもしれません」(映像制作会社関係者)

 『美女と男子』が放送されるのは、永作博美主演『さよなら私』や、広末涼子主演『聖女』などの「ドラマ10」枠。通常で視聴率4%前後と、民放に大きく遅れを取っている。しかし、NHKも今回ばかりは期待感をにじませる。

「三船と高橋の第1回口頭弁論は、3月3日。裁判で夫婦間の内情が、次々と明るみになるでしょうから、『美女と男子』放送開始時には、今以上に泥沼化している可能性も。野次馬視聴者の獲得が、期待できそうです」(同)

 偶然にも、自身の生き写しのような役を演じることになった高橋。三船の心は戻りそうにもないが、劇中で逃げた妻子は戻ってくるのだろうか?

最終更新:2015/02/03 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真