日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > NMB新メンバーが即彼氏バレ

NMB48新メンバーがお披露目と同時に“彼氏バレ”!?「しばらくは“キス写真の子”と呼ばれ……」

uemura0205.jpgTwitterより(モザイク加工は編集部で)

 4月にNMB48を卒業する山田菜々(22)の後継者として、お披露目された新メンバー・植村梓(16)。彼女とおぼしき“キス写真”が発見され、騒ぎとなっている。

 山田の後継者オーディションでグランプリに輝いた植村は、4日に大阪城ホールで開催されたコンサートで、ファンに挨拶。「偉大なる山田菜々先輩を、追い越せるように頑張りたい」と目を輝かせた。

 一方、ネット上では、植村の交際相手とおぼしき男性のTwitterアカウントが発見され、騒ぎに。投稿には、カラオケボックスのような場所で若い男女がキスをし、男性が胸に触れているような写真も。さらに、植村のものらしきTwitter、ブログ、ツイキャスのアカウントも次々と発見され、内容の検証が行われている。

 これに、ネット上では「流出、早すぎww」「最速で辞退するかな?」「山田菜々より早く辞めるんじゃね?」「運営、ちゃんとチェックしろよ」「運営の能力のなさが露呈しまくり」といった声が上がっている。

 同様の騒動といえば、昨年4月、トヨタ自動車がバックアップするAKB48の新チーム“チーム8”のお披露目記者会見が行われた直後、ファンがメンバーの廣瀬なつき(16)の私的なTwitterアカウントを発見。そこには、若い男性らと地元で遊ぶ様子や、男性とのツーショットプリクラが無数に投稿されており、「男の写真ばっかり」と話題に。さらに、本名で検索すればすぐにアカウントがヒットする状態だったため、「アイドルの自覚なさすぎ」と、今後を心配する声が相次いだ。

「最近のAKB48グループは、『加入前のことは追及しない』というスタンスを取っているため、彼氏と別れさせられることはあっても、謹慎等の処分を受けることはないでしょう。しかし、今後しばらくは、ファンの間で“キス写真の子”というイメージがべったり。友人らのアカウントは詮索され続け、流出写真も拡散されてしまう。もし、植村が生半可な気持ちで芸能界に入ったとしたら、辞退もありえそう。それにしても、AKB48が大所帯になってからというもの、運営は詰めが甘いですね。もはや、メンバーの不祥事が話題になることを、狙っているかのようです」(芸能ライター)

 よからぬ話題で注目を浴びることとなった植村。彼女は今後、ファンを味方に付けることができるだろうか?

最終更新:2015/02/05 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真