日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 秋吉久美子長男転落死の謎

「障害者支援施設をめぐる詐欺疑惑も」転落死の秋吉久美子長男に、何があったのか……?

akiyoshikumiko0218.jpg『紅蓮華』セブンエイト

 女優・秋吉久美子の長男である35歳男性が、東京都港区の大学病院の非常階段から謎の転落死。一説には、周辺の土地をめぐる争いに加わったものではないかという疑いが浮上した。

 週刊誌で報道された事故は、1月10日の深夜、病院建物裏を2つの黒カバンを持った男性が走っており、照明のない非常階段の柵を乗り越えようとして地上9メートルから転落した様子が監視カメラに映っていたという。「誰かに追われているようにも見えた」との証言もあった。遺体となって発見されたのは、その3日後。カバンのひとつは男性の所持品だったが、もうひとつは近くの工事現場の作業員の持ち物で、盗まれたものだとしている。

 一部では窃盗の逃走中の事故という見方もされているが、これがただの盗みではないという声が、持ち主の作業員がいる工事現場関係者から聞かれるのだ。

「工事していた現場ではないんだけど、すぐ近くの別の工事予定の土地をめぐってトラブルがあったのは事実。ある障害者支援施設をめぐって巨額の詐欺疑惑が民事裁判になっていて、それにこの土地が絡んでいるというウワサ。億単位の訴訟だから、その関係で判決に関わる重要な資料があったとか、何か隠さなきゃいけないものがあったとか、詳しくはわからないけれど、キナ臭い話が聞こえてはいた。失われたカバンは、作業員のものといえば大したものが入っていなかったように聞こえるけど、重要な書類があったらしい」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真