日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆの意味深発言、修整が原因?

リアル『ヘルタースケルター』!? 浜崎あゆみの“意味深ツイート”に臆測「過剰修整でがんじがらめに……」

ayu0422.JPG「不自然」と話題の表紙(セブン&アイ出版「bea’s UP」5月号)。

 歌手の浜崎あゆみが21日、自身のTwitterに意味深なつぶやきを投稿し、ネット上で臆測を呼んでいる。

 浜崎は、なんの前触れもなく、「ひとつ嘘をつくと、その嘘を隠すための嘘をつかなきゃいけなくなって、更にその嘘を隠すための嘘も必要になって、あっとゆー間に数え切れない嘘にがんじがらめになっちゃうよ。正直になるのがこわいのかも知れないけど、結果は断然、嘘の方がこわいよ。」とツイート。困惑したファンからは「急にどうしたの?」「あゆが心配(x_x)」「誰かに嘘つかれたの? それとも嘘つくのに疲れちゃったの?」といったメッセージが寄せられているが、22日現在、本人からこのつぶやきに関する説明はないままだ。

 一方、ネット上では、これまで築き上げてきた“理想のあゆ像”に、本人ががんじがらめになっているのでは? との臆測が浮上している。

「浜崎側が発表した写真の多くは、過剰に画像修整され、中には9頭身になるように、体が細長く引き伸ばされたものまで。昨年、浜崎が11年ぶりに発売した写真集も、シワひとつなく、もはや“CG”。昨年7月にリリースされたアルバムも、ブックレットで披露された“手ブラ写真”に『脚が長すぎる』『名古屋駅前の“ナナちゃん人形”みたい』との指摘が相次ぎました」(芸能記者)

 画像修整といえば、発売中の女性誌「bea’s UP」(セブン&アイ出版)で表紙を飾る浜崎に対し、「不自然すぎる」「もはや人形」「本屋で見てギョッとした」といった声が殺到中だ。

「画像修整以外にも、整形疑惑や、アメリカ永住権欲しさの結婚疑惑など、疑いの目がつきまとっている浜崎ですが、こういった揶揄も、一時代を築いた偉大なスターゆえ。沢尻エリカ主演で映画化された『ヘルタースケルター』(2012年)では、全身整形の主人公が、幻覚症状により転落していく様が描かれましたが、浜崎の場合は、作られた“浜崎像”も含めファンに支持されているのですから、たとえ『不自然』と言われようと、このまま突っ走ってほしいですね」(同)

 意味深ツイートが、数々の疑惑を再燃させてしまった浜崎。例のつぶやきが、本人にとって大したことでなければいいのだが。

最終更新:2015/04/22 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真