日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみが営業ツイート連発中

“野放し状態”浜崎あゆみが「営業ツイート」連発中! エイベックス内での孤立が深刻化!?

hamazaki0212.JPG浜崎あゆみツイッターより

 歌手の浜崎あゆみが、Twitterの個人アカウントで“営業ツイート”を連発している。

 浜崎は7日、昨年12月にリリースしたシングルの収録曲「Last minute」について、「Last minuteが好きすぎるため、Music videoを撮ろうかと夜な夜な企んでいた私です。皆どう思う?」とファンへ投げかけ、翌日には「皆たくさんの意見ありがとう~!! 満場一致でLast minuteのMVアリって事で早速ニュージーランドにいる武藤監督に電話しちゃおうと思います( ̄▽ ̄)v お楽しみにっ♪」「武藤監督と相談してMVの内容決まりましたー!ヤバイです!お楽しみに!!」と報告。

 また、一般人から「globeの楽曲『Many classic moments』を浜崎にカバーしてもらいたい」「globeのトリビュートをリリースしてもらいたい」との提案を受けた小室哲哉が10日、「用意してますよ!」と引用返信。この“用意”が、トリビュートCDを指しているのか、浜崎へのオファーを指しているのかは不明だが、これに浜崎は瞬時に反応。「え!先生!! 是非やらせて頂きたいです!!」と引用返信し、カバーに意欲を見せた。

 このほかにも、自身を取り上げたニュースサイトのリツイートや、宣伝ツイートなど、仕事関連のツイートが以前に比べ目立つ浜崎。自己プロデュース感が強まっている背景には、ある理由があるという。

「彼女はここ最近、エイベックス内での孤立が深刻化。新曲が売れなくなって久しいものの、本人は音楽以外の活動を拒否。マネジメントサイドも手に負えず、野放し状態にしている。浜崎が孤立した原因は、浜崎の理解者であるマックス松浦氏が現場から退いていることや、LA・日本間の飛行機代のことで浜崎が幹部と揉めたこと、2度にわたり不本意なパチンコ化をされたことなど、様々。また、昨年の『NHK紅白歌合戦』に出場できなかったことで何かが吹っ切れ、『これからは、私らしく活動していく』という考えが強まったようです。そもそもエイベックスとは、音楽業界きっての商業主義で知られる企業。これ以上、居場所を自ら追いやっていては、独立するしかなくなるでしょう」(芸能プロ関係者)

 先月28日には、過去のヒット曲をクラシック調にアレンジしたマッシュアップ・アルバム『LOVE CLASSICS』(avex trax)をリリースするも、さほど話題にならなかった浜崎。今後、彼女はどこへ向かっていくのだろうか?

最終更新:2015/02/12 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真