日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 話題のCM香取慎吾に不安の声

半年後には元通り! “ムキムキボディー”CMの香取慎吾に不安視される今後の体調管理

katori0427.jpg街中でも見かけるRIZAPの広告

 SMAPの香取慎吾が広告キャラクターに起用されたパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」のCMが、このところ頻繁に放送されている。

 広告キャラ起用のきっかけは、香取が40代を数年後に控え「あらためてかっこよく健康な体を作りたい」という思いがあり、今回、RIZAPがその実現をサポートする形になったという。


 実際にRIZAPに通い、引き締まった体を作り上げた香取だが、放送中のCM「さりげなく」編では、飲み会の席で女性陣に鍛え上げた肉体を見せつけ、気色ばむ女性陣を気にすることなく、最後まで一言も声を発さずに鍛え上げた大胸筋を動かしながら、ほほ笑んでいる。

「RIZAPは急成長中のジムで、2カ月間をメドにダイエットを徹底的にサポートして、30万円前後の高額な会費を取っている。その分、広告費を湯水のように投入。香取の前には元プロボクサーでタレントの赤井英和がダイエットに成功しCMに登場したが、赤井のギャラは2,000万円ほどだったとか。香取のランクだと3,500万円以上は払っていると思われる。仕事が忙しくて運動できない香取にとっては、ダイエットできてギャラももらえて一石二鳥」(広告代理店関係者)

 これまで情報番組などで紹介された同社の特徴としては、週に3回の科学的なトレーニング、会員が毎回の食事内容を写真付きでトレーナーに送信し、食事に対するアドバイスを受けそれに従う……など、ダイエットするには至れり尽くせりの環境。多忙な香取だが、“仕事”だけに、きちんと同ジムのメソッドに従って見事なムキムキボディーを手に入れたようだ。だが、周囲からは早くも、今後の“反動”を不安視する声が上がっている。

「RIZAPとしては、ダイエットに成功した会員に対して、『あと2~3カ月頑張ってみましょう』と継続を推奨するが、高額な会費を払えずに“離脱”する会員も少なくない。体を動かすことが好きになってほかのジムに通う人も多いようだが、徹底的な管理ができないため、リバウンドして一気に体重が増えてしまう人もいるという。もともと、香取は若いころからマヨネーズが大好きな“マヨラー”で有名。おまけに、これまで何度か“仕事”としてダイエット企画に挑んだ際には、ことごとくリバウンドして元のふっくらした顔に戻っている。ダイエットする前までは楽屋の弁当や差し入れをバクバク平らげていただけに、ダイエットをやめたら、すぐに以前の生活に戻ってしまいそうだ」(テレビ関係者)

 香取の“ムキムキボディー”が拝める期間は、残り少ないかも!?

最終更新:2015/04/29 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真