日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水沢アキに被害者続出!?

“プライベート切り売り歴”ウン十年の女優・水沢アキ「巻き込まれる」被害者続出で……

mizusawaaki0513s.jpg『水沢アキ「温め腹巻ダイエット」』講談社

 女優の水沢アキが、またも私生活の切り売りだ。4月28日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で水沢は、芸能活動のほか、ジュエリーデザインや不動産の賃貸収入で、11年かけ、60歳にしてバブル崩壊で背負った約6億5,000万円の借金を完済したと告白した。

 ただ、この話はそのまま1年前にも別の番組で同じように話したばかり。目新しいのは今年に入って都内に2つのダンススタジオを開設したことくらいだった。逆に言えば、この私生活ネタがあるからこそ水沢は借金を完済できたともいえる。これまでも過去の恋愛相手を暴露したり、借金のストレスを当時学生だった息子に暴力で八つ当たりした話で注目を集め、息子に「死ね」と吐き捨てたことは「悪い母親役の演技にプラスになる」と正当化。その強烈なキャラが話題となってタレント生命を維持してきた面がある。

 業界歴の長いタレントや関係者の間では「深く付き合うと、いろいろ巻き込まれることがあるから注意」と、悪評も少なくない水沢。ある女優は、水沢にしか話していなかったプライベートを2週間後に週刊誌に書かれ「記者にネタを売ったとしか思えない」と憤っていたこともあった。テレビ関係者から聞いた「所属事務所に内緒で交通費を別途、要求したり、年下の共演者女性に美容商品を売りつけたりもする」という話がどこまで事実かは定かではないが、水沢の過去は自ら振りまいたゴシップまみれだ。

 1973年、アイドル歌手としてデビューも、83年に当時熱愛していたイケメン俳優の国広富之の知人が麻薬で逮捕されると、事件と国広は無関係なのに「道徳心のない人は嫌い」と記者に破局を公言。しかし、数時間後には「やっぱり交際する」と一転し、約1カ月後には突然の破局会見を行なった。ここではわざわざ「婚約して9月に式を行う予定だった」と表に出ていない話をして、ニュースを大きく広げた。

 それからヌード披露などで話題になった後、86年にアメリカ人の実業家と結婚し1男1女をもうけたが、7年で離婚。これに関しても「3~4年ぐらいで愛がなくなったけど、花王と井村屋のCMでお母さんのイメージで出ていて、損害賠償になってしまうから」と離婚を先延ばしにしたことも赤裸々に話した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真