日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞村上信五が中居正広に?

ジャニーズの“外交官”こと関ジャニ∞村上信五が、中居正広になる日──

murakamishingo05s15.jpg『フォトフォルダー ★ 村上信五 2013 「セブンイレブン×関ジャニ∞当りくじ」』

 4月スタートの新番組『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)で初の冠番組に挑戦している関ジャニ∞の村上信五に“ポスト中居正広”の声が上がっているという。

 ジャニーズにおいて、不動の名司会者の座につくのはご存知、SMAP中居正広。だが、なかなか後継者が出てこない。

 報道番組でキャスターを務める嵐の櫻井翔やTOKIOの国分太一が最右翼と言われ、ジャニーズもその2人を後釜に……と考えていたようだが「現状、ジャニーズ幹部の評価は厳しい。特に国分は、スポーツ取材でのやる気のない態度が問題視されている」(テレビ関係者)という。

 そんな中、急浮上しているのが村上だというのだ。5月16日からは『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)もスタート。レギュラー番組は計10本という売れっ子ぶりだ。

 仲でも、マツコ・デラックスとの軽妙なやり取りが話題の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の評判がいい。

「あのマツコさんにも物怖じせずツッコみ、面白さを引き立たせている。彼は天然のように見えて、実は頭の回転が早く『こうすれば面白くなる』というのを皮膚感覚でわかっている。空気を読むのも抜群にうまいので、テレビで重宝されている」とはキー局の編成担当者だ。

 さらに村上は、ジャニーズきっての“外交官”としても有名だ。

「彼を六本木や麻布の飲食店で頻繁に見た時期があります。同席していたのは美女でもなければ、番組スタッフでもない。一般の若手実業家の方たちでした。何やら最近のビジネスについて話しているようでしたね。彼は芸能界以外の人とも積極的に交流を図っていて、人脈を構築しているんです」(関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真