日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国で急増中「盗撮犯罪」のナゼ

“爆乳女”に扮した、アホすぎるのぞき魔まで! 中国で急増中「盗撮犯罪」のナゼ

bakunyuu0601-1.jpg爆乳女に女装した盗撮犯。あまりに不自然だ……

 中国メディア「騰訊新聞」などによると、5月24日、山東省南部の滕州で、女装して図書館の女性トイレでのぞき行為をしていた男が現行犯逮捕された。中国では女装での盗撮やのぞきは珍しいものではないが、この男は予想の斜め上をいくものだった。

 男は腹部を覆い隠すほどの爆乳だったからだ。タイトなミニスカートとハイヒールをはいており、骨格のつくりが大きく、誰が見ても一目で男とわかる不自然さだった。あまりのバカさ加減にネットユーザーからは「のぞきどうこう以前に、頭が悪すぎる。誰が見ても偽物の胸だってわかるだろ」「もうちょっと小さくできなかったのか」と批判が寄せられていた。

bakunyuu0601-2.jpgこれでバレないと思った犯人は、別の意味ですごい

 最近、中国で増え続ける盗撮やのぞきでよく狙われる場所は、図書館、病院などの公共トイレ、シェアハウス形態のアパート共同バスルームだという。「華龍網」(21日付)によると、重慶市内のルームシェア型マンションに隠しカメラを設置し、毎日住人たちの入浴姿を盗撮していた男性が逮捕されたのだ。男はネットで70元(約1,400円)の隠しカメラを購入。連日生放送を楽しんでいたという。警察は男のパソコンから大量の写真と映像を押収し、現在その男は拘束されている。

 さらに5月、南京で、入浴中の女性を窓の隙間からのぞいていた男が、女性の彼氏に見つかり捕まった。男は1998年生まれの17歳。同じマンションの同居人で、窓に隙間があることを熟知していたという。夢中になりすぎて、女性の彼氏が怒鳴っても気がつかないほどだったというから、とんでもないマセガキだ。あやまちを認め、態度もよかったため、警察は厳重注意で釈放したという(「中国江蘇網」26日付)。

bakunyuu0601-3.jpg中国での盗撮事件の際に流出した画像

 のぞきが暴行に発展したケースも。28日、湖北省宜昌市で、共同トイレのアパートに住む40代の男が、19歳の女性の部屋に押し入った容疑で逮捕された。なんと彼女の入浴姿を盗撮した映像を見せ、「映像を公開する」と脅して性的暴行を加えたというのだ。女性は当時シェアしている部屋のドアを開けたまま洗濯物を干しており、侵入を阻止できなかったという(「三峡晩報」)。ほかにも29日には、病院に家族をお見舞いする“ついで”に女子トイレに入って盗撮した男も逮捕されている。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真