日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【動画アリ】すごいカフェオレ!
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第42回

【怒濤の名古屋3連珍】その3 名古屋の新パワースポット発見! お花畑にカフェオレの雨が降る【動画アリ】

chinkyu4201.jpg店内には花咲き乱れる店は、旧中村遊郭、現中村のソープ街の入り口にある。まさに、天国の入り口……。

 日本列島は今年も梅雨の季節に入り、亜熱帯の季節がやってきた。今回行ったのも、1年中花咲き乱れる、まるで天国のお花畑みたいな喫茶店だった。その喫茶店の名物が、超有名なカフェオレなのだ!

 もちろん、フツーのカフェオレではなく、琥珀色と白の2つの川が、まるでエンジェルフォールみたいに天空から小さなカップめがけて降り注ぐ、奇跡の一杯! その高さ、なんと約250センチメートル!! さらに、その滝を注ぐイケメンマスターの笑顔は、亜熱帯の花園に咲く一輪の野菊のように超さわやかだった。

親子二代に引き継がれしこの技。注がれているのはコーヒーかミルクか。

「実はこのカフェオレ、コーヒーが男性で、ミルクが女性なんです。それがカップの中でひとつになることから、縁結びのご利益があるんですよ」

 ホェ~、ホンマですか、マスター。てことは、天から降り注がれていたのはカフェオレではなく、“愛情”だったってことですねっ。

「しかもこの泡、30分間消えないんですよ! まぁ、それまで待ってたら冷めちゃいますけどね(笑)」

chinkyu4203.jpgコーヒーカップの下はさぞビショビショだろうと思ったら、さすが。

 なるほど、待ち過ぎた結果も“恋”と同じってことか。ちなみにこのカフェオレ、嵐や剛力彩芽、具志堅用高も飲んだことがあるという。

 ご利益はあるわ、芸能人も飲んだことあるわって、もうそこまで行ったら名古屋名物のひとつに認定してもいんじゃね? ちなみに、彼女募集中の記者は、その後も以前と同様に暮らしていますが……。

 愛情たっぷりのカフェオレ、うもうございました。

chinkyu4204.jpg他にも抹茶コーヒーやうめぼしコーヒー、しょうがコーヒーなどもある。うしろにあるのはモーニングのCセット600円。

喫茶「つづき」カフェ・オーレ500円
インパクト ☆☆☆!!
味     ☆☆☆
店     ☆☆☆!!

(写真・文=よしよし)

最終更新:2019/11/28 19:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真