日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 篠原ともえに自民党有力筋が熱視線

イメチェンの篠原ともえに自民党有力筋が熱視線! 政界入りの可能性は……?

shinora-0707.jpg夏の装い

 4日、東京・池袋サンシャインシティで行われた七夕トークイベントに、タレントでファッションデザイナーの篠原ともえが登場した。

 1990年代にはカラフルな衣装とコミカルなキャラクターで「シノラーブーム」を巻き起こした篠原だったが、昨今は女性らしくイメチェン。この日は、紺色の浴衣に髪をアップにした艶やかな姿を披露した。

 そんな篠原に熱視線を送ったのは、自民党の元議員である有力関係者だ。

「いろいろと才能がある人なので、芸能界の枠だけにとどめておくのはもったいない。正直、ウチにほしい。昔は奇抜なファッションで元気が取り柄といった感じの女の子でしたけど、こういう大人の女性への華麗な変身は、プロデュース力の賜物。トークも申し分ない」

 篠原はこの日、たくさんの願いごとが書かれた短冊と笹飾りのセットをバックに、見事なトークを展開。自身が撮影した月の写真も紹介しながら「夜7時から8時にかけて見る金星はきれいです」などと話した。

 何しろ彼女は天体観測が趣味の域を越え、発見した小惑星「SHINOHARA」が国際天文学連合で学術名として正式登録されたほどで、最近は「宙(そら)ガール」と呼ばれている。

 主催者発表では1,000人が集まったとするイベント、観客はいかにも篠原ファンといった女性のほか、星座の愛好家の姿もあった。観客に「彼女が政界に出たらどうですか?」と聞いてみると、女性ファンは「彼女は正直だから、絶対にいい議員になると思う。ウソをつかない政治家になれる」と太鼓判。星座好きで篠原にも好感を持ったという男性は「政治家が似合うとは思いませんが、もし彼女が政治家なら天文学の推進を期待できる」と、こちらも好意的だ。

 そんな篠原は昨年、内閣官房知的財産戦略推進事務局の「CJムーブメント推進会議」、つまり“クールジャパン戦略”の参加メンバーとなっている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真