日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 紗倉まなが「TENGA」に!?

祝TENGA10周年!『TENGA茶屋』ケンコバ×紗倉まなによる下ネタだらけの公開収録緊急レポ

kenkoba_sakura072301.jpg

 今から10年前の2005年7月7日、ある商品が発売された。円筒形のスタイリッシュなデザインと今までにない使用感、真っ赤な色が印象的なその商品の名前は「TENGA」。この登場は、これまで世間にほとんど認知されていなかった「オナホール」というジャンルのアダルトグッズに革命をもたらし、日本のエロ文化の根幹を揺るがした。そんなTENGAの10周年を記念し、7月21日・オナニー(0721)の日に、東京・鶯谷にある東京キネマ倶楽部で、FM OSAKAのラジオ番組「TENGA茶屋」の公開収録イベントが行われた。

 「妄想」をテーマに、TENGAをこよなく愛するケンドーコバヤシと、AV女優の紗倉まな、そしてお笑いコンビ・アインシュタインの2人がトークをするこの番組は、FM OSAKAの番組ながら、120%下ネタオンリーというその過激さがウワサを呼び、ラジコやポッドキャストなどによって全国にヘビーリスナーを抱えている人気番組。今回の公開収録も、東京での開催にも関わらず、1,000組以上からの応募があり、幸運にも当選したリスナー300人が集まった。

■ケンコバ「一回だけ俺と寝てくれないか!」

kenkoba_sakura072303.jpg吼えるケンドー・コバヤシ

 株式会社TENGAの松本光一社長による10周年の謝辞とともに「7月21日を国民の休日にして、より安心してオナニーを楽しめる世の中にしたい!」という宣言から始まったこの日のイベント。餓鬼レンジャーによる、TENGAをテーマとして作られた曲『神の穴 feat.ケンドーコバヤシ』が披露され会場がヒートアップすると、いよいよメインパーソナリティのケンドーコバヤシが登場する。「ケンドー」という男性ファンからの野太い歓声が巻き上がる様は、まるでプロレスラーのようだ。

 7月25日と8月1日にOAされる2週間分の放送を録音したこの日の公開収録。普通のタレントなら、意気揚々と登場するはずだが、ケンコバの気分は乗らないようで「僕は公開収録が大嫌いなんですよ!」と、不満を堂々と口にする。しかし、レギュラーメンバーの紗倉まなちゃんが登場し、いつも収録を行っているラジオ局のブースよりもまなちゃんに近づけることが判明すると態度が一変。隙あらば、まなちゃんに接近しようとその目は悪い輝きに満ち溢れている……。

 「まなちゃん、キスしよう」「好きです」「本気になっちゃう」「一回だけ俺と寝てくれないか」と、ケンコバのアプローチはレギュラー放送以上に必死過ぎ! さらに、番組の最大の特徴である下ネタにも磨きをかけ「チンチン太いんです」「1日9回したことある」、さらに観客に向けても「近親相姦でもどうでしょう?」と、やりたい放題だ!

 番組後半では、TENGA取締役の松浦隆氏が真っ赤な被り物を、さらにまなちゃんが真っ赤な着ぐるみを着て登場……。こ、これは、これはあのTENGAじゃないか!! この着ぐるみと被り物、実は、このイベントのために作られたわけではなく、なんとドンキホーテで8月からパーティーグッズとして一般発売される新商品。しかし、ケンコバはサプライズな新商品に目もくれず、着ぐるみ姿のまなちゃんに、ここぞとばかりに抱きついていた。

kenkoba_sakura072304.jpgここぞとばかり!

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真