日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山岸舞彩に「どこが一般男性だ」

一夜で評価が逆転! 丸井グループ創業者の孫と結婚する山岸舞彩に「どこが一般男性だ!」の声

yamagishi0729.JPG山岸舞彩オフィシャルブログより

 日本テレビ系の『NEWS ZERO』でキャスターを務めるフリーアナウンサー・山岸舞彩が、結婚&芸能界引退を発表した。

 スクープしたのは28日付のスポーツニッポンだが、実際は「30日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が取材を進めていた。それが事務所サイドにバレて、『文春にやられるくらいなら……』とリークしたのが真相」(業界関係者)という。

 28日の段階で、お相手の男性は仕事関係ではない30代の一般男性と報じられ、山岸はマスコミ各社に「この度一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入る決心を致しました」と直筆コメントを送付。併せて、9月いっぱいで『NEWS ZERO』を降板し、芸能界を引退することも発表した。

 その時点では、ネット上でも「引退するのは潔い!」と好評だったが……。

 翌29日に、お相手男性が大手百貨店「丸井グループ」の創業者の孫で、不動産関連会社の副社長であることが判明すると、瞬く間に評価は逆転。「どこが一般男性だ!」「金に困らないから引退するわけだな」「プロ彼女め!」と、山岸のしたたかさをディスる声が相次いでいる。

 スポーツ紙記者は「夫とは『仕事の場ではないところで出会った』と言っていますが、要するに“セレブ合コン”の類いのようです。彼女は一昨年の『ZERO』プロデューサーとのセクハラ問題や、ゴシップ誌のエロ記事にうんざりしていた。周囲には、『この業界をやめたい……』とこぼしていたようですから。その矢先に出会った超セレブ男を逃すはずがありませんよ。積極的にアプローチしたのも、もちろん彼女です」と話す。

 世間に何を言われようが、“勝ち組”の仲間入りを果たした山岸。その手法に、ほかの女子アナやタレントが刺激を受けていることは言うまでもない。

最終更新:2015/07/29 23:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真