日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 膳場貴子アナ周辺が異常にピリピリ

再々デキ婚の膳場貴子アナ周辺が“異常にピリピリ”!「過去2度のスピード離婚がトラウマに」

ぜんば2.jpgTBS『NEWS23』公式サイトより

 TBSの報道番組『NEWS23』でキャスターを務める膳場貴子アナウンサーが、3度目の結婚を発表した。しかも、現在妊娠4~5カ月で、年内にも出産予定という。

 膳場アナといえば、東大卒のインテリで、落ち着いたアナウンス力にも定評がある。一方で、私生活では2度のスピード離婚を経験。1度目は2001年に在学中から交際していた同級生と結婚するも、2年で離婚。2度目は05年に、同じく東大同級生で大手電機メーカー勤務の男性と再婚したが、またも2年足らずで別れている。

 気になる今回の相手も、東大時代の同級生。テレビ関係者は「学生時代は柔道部に在籍し、現在は大手広告代理店に勤務しています。外見は……恰幅がいい方で、決してイケメンというわけではありませんね」という。


 膳場アナにとっては、まさに“3度目の正直”。過去のスピード離婚がトラウマになっているといい、「今回ばかりは失敗できない」とばかりに、本人もTBSも細心の注意を払っている。

「膳場アナの再々デキ婚を知っていたのは、局の上層部のみ。『NEWS23』のプロデューサークラスも知らされていなかった。本人も40歳で3度の結婚、それもデキ婚ですから、どこか恥ずかしい気持ちがあったのでしょう。マスコミに大々的に報じられないよう、正式発表前に局の上層部と入念に打ち合わせていたそうです」(同局関係者)

 スポーツ紙に再々婚が報じられたのは、先月25日。『NEW23』のオンエアがない週末で、翌週27日から膳場アナは計ったかのように“夏休み”に突入した。膳場アナを知る人物は「彼女は誰とでもうまくやるタイプで、時には大声で笑うこともある。現場の評判もいいですね。ただ、昔からプライベートは完全秘密主義。話すとしたら、趣味のドラゴンクエストにハマっているくらいのもので、交際相手の話は一度も聞いたことがない。とにかく、騒がれるのが嫌なようですね」と話す。

 4度目の離婚で、世間を騒がせないことを祈るばかりだ。

最終更新:2015/12/08 18:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真