日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アッコの横暴にバンプファン激怒

“裸の王様”和田アキ子の横暴に、BUMP OF CHICKENファン大激怒!「アッコ、ひでーな」「常識なさすぎ」の声

wadaakiko0807.jpg

 歌手の和田アキ子の横暴すぎる行動に、BUMP OF CHICKENファンから非難が相次いでいる。

 和田は、6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演。共演者の勝俣州和による暴露トークによれば、和田は4月に開かれた安田美沙子の結婚披露宴に出席。和田は、大勢でいる場が苦手なため、人の披露宴に出席しても決まって料理や酒に手をつけないといい、この日も和田は、安田に「(披露宴を)2時間で終えろ」と伝え、安田と食事をするための飲食店を予約していたという。

 普段なら、披露宴会場で飲酒をしない和田だが、この日はなぜかボーイを呼んで「芋(焼酎)くれや」と酒を注文。酔っぱらった和田は、人のお祝いスピーチに対し「長いわ」「つまらんわ」と文句ばかり。その後、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENが登場し、1曲を披露。勝俣は事前に「2曲演奏する」と聞いており、疑問に思いスタッフに確認すると、和田が「腹が減ったから、早く飯屋に行きたい」とゴネたため、曲数が急きょ減らされたことが発覚。これに、勝俣がスタジオで「BUMPを1曲にさせたんですよ、このババア! 最悪ですよ!」と叫ぶと、和田は「でも、あれは1曲でよかったんですよ」と、謎の正当性を主張していた。

 さらに、安田からの告発として、司会のダウンタウン・浜田雅功が和田のワガママぶりを紹介。安田は披露宴で乾杯の音頭をお願いした和田を自宅に招き、料理を振る舞ったものの、「ウチ、ちまき嫌いやねん」「安田! この出し巻き玉子、冷めてんでー!」「なんやこの煮物、しょっぱー」と文句ばかりで、ほとんど食べてくれなかったという。これに、和田は「夏風邪を引いていて、食べられなかった」と必死で弁明していた。

 和田のこれらの振る舞いに対し、ネット上では「嫌いになった」「和田の謎の権力が怖い」「アッコ、ひでーな」「常識なさすぎ」「言い訳になってないし」と不快感を露わにする視聴者が続出。特に、BUMP OF CHICKENのエピソードは、中高生を中心としたファンの間でたちまち広まり、「全国のBUMPer(ファンの俗称)を敵に回した」「人としてありえない」などと怒りを買っている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真