日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 性の2大解放区は●●道と●●県!?
週刊誌スクープ大賞

“性の2大解放区”は北海道と静岡!? 県別「おんな変態度」ギョーテン調査結果

 色川氏が「性の2大解放区」と太鼓判を押すのが、北海道と静岡だそうだ。北海道は開拓のために全国から移住者が集まってきた歴史を持つから、その時代から男女同権でセックスでは女性がリードするという。広大な土地柄の影響か、「青姦好き」という特徴もあるというのだが、ホントかね。

 静岡は食べ物に恵まれた風土だけに、セックスでも享楽的だそうだ。

「町なかではノーパン外出、電車内での痴漢ゴッコなどが楽しめます」(色川氏)

 車保有率の高い山梨と群馬は「カーセックス大好き」だそうな。「変則体位好き」なのは大分。大分は物事を突き詰めて深く追求する県民性があるため、セックスでも趣向を凝らしたプレイが好きだという。

「変則体位好き」のナンバー2は富山県。

「セックスにおいてはより深い快感を得られるマイラーゲの開発に余念がありません」(同)

 さらにディープな「複数プレイ願望」が強いのは、むっつりスケベの多い長野、情熱的な女性の多い熊本だそうだ。

 その他「3Pプレイ経験率」では徳島、山形、福岡が上位になるという。よくわからないが、「潮吹き率」でダントツトップなのが新潟だという。潮吹きのメカニズムは解明されていないが、色川説によると「豪雪地帯で雪おろしが欠かせない新潟の女性は、骨盤付近が鍛えられたために潮吹き体質になった」そうだ。

 念のため、ここで読んだことを、くれぐれもカミさんや彼女には言わないほうがいいと思う。「お前新潟出身だから潮吹いて見せておくれ」なんて言おうものなら、ぶん殴られるか、一生口を聞いてもらえないかもしれない。

 さて、SEXで疲れた時や、仕事で根を詰めた時など首が凝って、ひどい時は痛くて曲がらない。

 そんな時は誰しも、首を自分で揉んだり、他人に頼んだりマッサージに行って揉んでもらうことがあるはずだが、現代はそれはやめないと大変なことになるというのである。

「ちょっと首がこったな、頭が重いな、という時、あまり意識することなく自分の手で首を揉むのは誰でもやることでしょう。しかし、それは今すぐやめたほうがいい。なぜなら首を強く揉むという行為は、身体にとって百害あって一利なしであるばかりか、病気の原因にまでなるからです」

 こう警告するのは、医学博士で東京脳神経センター理事長の松井孝嘉医師だ。

 松井医師が書いた『首は絶対にもんではいけない!』(講談社刊)が、大きな評判を呼んでいるという。

「自分で揉むのを避けるのはもちろん、マッサージ器も首には使わないほうが無難です。ましてや、床屋や整体でマッサージを受ける時も、首のまわりはきっぱりと断ったほうがいい」(松井氏)

 その理由はこうだという。

「首は身体全体の調子を左右する『自律神経』と密接に関係しているのです。外から力を加えられただけで全身に大きな影響を与えかねない、皆さんが思っているよりも、はるかに重要でデリケートな部位なのです」

 自律神経は、主に昼間の活動的な時に働く交感神経と、就寝時などリラックスしている時に優位に働く副交感神経の2つの神経によって成りたっている。この2つが「バランス」を取り合うことで、脈拍や血圧、呼吸、消化、体温の調整など、生命を維持するのに必要なあらゆる機能を調節しているそうだ。

 松井氏の独自の研究によれば、この自律神経のバランスを整える部位が、首の後ろから頭の付け根あたりに存在しているのだという。

「強く揉み続けると、こりが増幅して、副交感神経の働きが障害され、交感神経とのバランスが崩れてしまう。交感神経が過剰に優位になると、急に脈が早くなり、血圧が上昇したり、胃腸の働きが抑制され食欲がなくなったりと、様々な体調不良につながるのです」(松井氏)

 首を揉むことの弊害を指摘しているのは、国際医療福祉大学熱海病院の神経内科医、永山正雄副院長も同じだ。氏によれば、血管と血流の観点からも、首を揉むことにはリスクがあるのだというのである。

12345678
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真