日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 早実・清宮にハニートラップの危機

“スーパー高校生”早実・清宮幸太郎くんに「ハニートラップ」の危機!? 週刊誌記者がファンを装って……

koyomiya0824wb.jpg『高校野球ドットコム』公式プロフィールより

 惜しくも準決勝で敗退してしまったが、夏の甲子園を沸かせた“スーパー高校生”早稲田実業高校1年生の清宮幸太郎に、“追っかけオバサン”が大量に出現しているという。

「試合後の宿泊先に、40~50代の中年女性ファンが殺到している」とスポーツ紙記者。早稲田実業といえば、かつて荒木大輔、ハンカチ王子の斎藤佑樹でもフィーバーが起きたことがあり、おなじみの光景とも思えるが、異様だったのは「週刊誌の女性記者が、ファンに紛れていた」(同)という。

「見たことがある顔がいると思ったら、週刊誌の記者なんですよ。明らかにいつも取材しているときの地味な服装ではなく、胸元を開けてスカートをはいていたので、びっくり。ファンのフリをして接近するつもりだったのでしょうが、清宮くんに電話番号か何か書かれているのか、小さなメモ紙のようなものを渡そうと必死な様子でした。見ていた限りでは、渡し損ねていましたけど」(同)

 この女性記者は広末涼子似の30代。以前、政治家に口説かれそうになったことが記者間で話題に上がったこともあるだけに、「もしかすると、そういうところを見込まれて、何かハニートラップみたいなものを仕掛けようとしたのか」と記者。

 この女性記者以外に目立っていたのは、露出度の高い黒のタンクトップを着た2人組の中年女性で、あるとき清宮に猛突進しようとして、遮った警備員と激突する騒ぎもあった。この警備員によると「(激突は)3度もあった」というからビックリだ。

「私がいても、お構いなしに押してくるので“プッシュおばさん”って呼んでいますが、あの2人は周囲の目を気にせず大きな声で『素朴な感じが食べたくなる』とか『まだ童貞よね?』とか、気持ち悪い会話をしていた」と警備員。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真