日刊サイゾー トップ > 海外  > 凶暴アウトロー妊婦が大暴れ=中国

クラクションに激怒し、車のフロントガラスを素手で破砕! 凶暴“アウトロー妊婦”が中国各地で大暴れ

ninpu02.jpg妊婦と女性運転手の口論の様子。妊婦は鬼気迫る表情だ

 妊娠中の女性はホルモンバランスの影響から、精神的に不安定になってしまうことがある。しかし中国の妊婦は、そのスケールが違ったようだ。

「騰訊新聞」(8月12日付)によると、11日、中国遼寧省瀋陽市内の道路で、1台の乗用車が横断歩道の上に停車しており、中年の妊婦が激しく何かを叫んでいるのが目撃された。あまりの剣幕に周囲の人が通報し、警察もすぐに駆けつけた。すると、妊婦はこう話したという。

「私がこの信号を渡っていたら、いきなりこの車がクラクションを鳴らしながら交差点に突っ込んで来たのよ! ひき殺されるかと思ったわよ!」

 妊婦は怒りのあまり車の窓ガラスを素手で殴り、結果、フロントガラスにヒビを入れてしまった。車を運転していた女性も負けじと当時の様子を警察にこう主張する。

ninpu03.jpg妊婦が殴って叩き割ったフロントガラス。女性がやったとは思えない

「右折して横断歩道に進入したときは、ちゃんと歩行者との距離も認識していたし、危険な運転じゃなかったわよ! この人がよそ見しながら横断歩道を渡っていたからクラクション鳴らして注意を促しただけよ! なんでフロントガラスまで割る必要があるのよ!」

 その後、運転手は妊婦に、クラクションで驚かせてしまったことを謝罪したが、妊婦の怒りは収まらない。運転手も車の窓ガラスの修理代の支払いを妊婦に拒否され、2人のテンションはさらにヒートアップ。その後、地元の警察署で警察立会いのもと話し合いをし、妊婦は車の修理代を約束し、運転手は瀋陽市の道路交通条約に基づきクラクションを鳴らしたことに対して警告を受け、事態は沈静化したという。

「微博」(中国版Twitter)のコメントには、妊婦の行動に理解を示すものや批判が入り混じった。

「確かに中国のクラクションのうるささは異常だ! 妊婦がイライラするのもわかるよ。日本に旅行に行ったとき、クラクションの音は全然聞かなかったよ」
「クラクション鳴らされていちいち車の窓ガラス割ってたら、どうなるんだ。こんな母親から生まれてくる子どもがかわいそう」
「この妊婦バカだな。道路に倒れたふりでもして賠償金を取ればいいのに(笑)」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真