日刊サイゾー トップ > エンタメ  > おのののか"海女萌えキャラ"批判に総ツッコミ

おのののか”海女萌えキャラ”批判に総ツッコミ「エロで稼ぐ人が何言ってるんだ」

【アガるニュースをお届け!デイリーニュースオンラインより】

0909ono.jpegおのののかオフィシャルブログ より

 9月7日に放送された『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に、グラビアアイドルでタレントのおのののか(23)が出演。エロを否定する発言を繰り返し、「お前が言うな」と厳しい声が上がっている。

 番組では、海女さんをモチーフにした三重県志摩市の公認萌えキャラ「碧志摩メグ」を取り上げ、「海女さんの萌えキャラは女性蔑視か? クールジャパンか?」というテーマで討論を繰り広げた。

 この「碧志摩メグ」。脚が露出し、前すそがはだけた白い磯着に胸を強調させたデザインで、一部市民の間では「女性蔑視」だと批判が続出。が、志摩市曰く、クールジャパン戦略の1つ。アニメの文化を通じて、若者や外国人に志摩の文化を感じて欲しいとの理由から市の公認キャラクターに設定したという。

 これに、おのののかは「ご当地キャラって、みんなから愛されなきゃいけないキャラじゃないですか。それにエロを求めちゃいけないんじゃないかなって」「萌えキャラ自体はいいと思うんですけど、そこにエロを足す必要は全然なくて」と見解を述べた。

 すると、お笑いタレントのヒロミ(50)やMCを務める阿川佐和子(61)が、「おのさんはエロをこうやっている(アピールしている)わけじゃない?」「おのさんはどうなんですか? 自覚は?」と、おのののかが萌えキャラと同様に、グラビアなどでエロを売り物にしていることに対しての意見を求めた。

 さらに、胸の谷間を強調させたおのののかの写真が映し出されると「碧志摩メグと一緒じゃん!」と共演者たちが一斉に指摘。おのののかは「これは男性誌で男性が見るもので、お仕事としてやっているものであって」と反論した。

続きは【デイリーニュースオンライン】で読む

最終更新:2015/09/09 12:45
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真