日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 上西小百合議員にオファー殺到の怪

“フルボッコキャラ”を確立した上西小百合議員にオファー殺到の怪

uenishi0930『小百合』(双葉社)

“西の女帝”上沼恵美子にフルボッコにされた上西小百合衆院議員をめぐり、異常現象が起きている。

 上西氏は、27日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)にゲスト出演。番組が独自で実施した街頭インタビューで、300人中93%が上西氏を「嫌い」と答えたアンケート結果を受け、上沼は「こんなに嫌われてるのに、なんでお辞めにならないの? 私やったら辞めるわ」とピシャリ。「誤解を受けている」「前提条件が違う」と釈明する上西氏にイライラした上沼の舌鋒は増すばかりで「アンタは声小さいし、曖昧やし、意固地すぎるし、頑固すぎる。高慢ちきが顔に出てる。あなたは政治家には向いてない。音痴が『美空ひばりになりたい』と言ってるようなもの」とまくし立てた。


 番組スタッフによれば、上沼の怒りはヤラセなしのガチンコで「収録後、上沼さんら楽屋に上西さんが挨拶に行こうとしたら、スタッフに慌てて制止されていた」という。

 同番組は関西ローカルだが、その反響はすさまじく、ネットで一部始終が流れるや、アクセス数が急増。福山雅治と吹石一恵の電撃結婚を押しのけて、上西氏のニュースが1位になった時間帯もあった。決して上西氏自体に人気があるわけではないが、彼女が吊るし上げられるサマは痛快に映るようだ。

「バッシングされるのをわかっていて、平気で番組に出てきますからね。その根性はすごいですよ。しかも、数字(視聴率)を持っているんです。最近、そこに目をつけた各局からオファーが殺到しているそうです」とはスポーツ紙記者。

 上西氏は10月3日放送の『めちゃ2イケてるッ!SP(仮)』(フジテレビ系)の「とにかく明るいバカ決定戦」にも、矢口真里や熊切あさ美など“お騒がせタレント”に混じって出演予定。国会が閉会した今こそ、稼ぎ時というわけか。そのシッペ返しは、選挙で味わうことになるだろうが……。

最終更新:2015/10/01 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真