日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 阪神・金本監督の懸念は「暴力団との関係」

【プロ野球】阪神・金本監督は既定路線も最大の懸念は「暴力団との関係」

【アガるニュースをお届け!デイリーニュースオンラインより】

kanemoto1004.jpg写真は公式HP

 プロ野球はレギュラーシーズンが終了間際となり、ストーブリーグが始まろうとしている。下位に沈んだ各チームにはこれから粛清の嵐が吹き荒れることになるが、なかでも騒がしいのが球団創設80周年のメモリアルイヤーに14年ぶりの優勝を逃した阪神タイガースだ。

 一時は首位に立ちながらも、勝負所の9月に大失速するという期待はずれの結果に終わった。これを受けてチームを率いる和田豊監督の退任が決定的となり、後任候補の筆頭として浮上しているのが、金本知憲氏(47)だ。球団フロントは、2003、05年シーズンに4番打者として優勝に貢献した「アニキ」にチームの再建を託す青写真を描いている。

「貧乏くじよ。渦中の栗やんか!」

 渦中の金本氏は、フライデー最新号(講談社)の直撃を受け、その胸中を激白している。実際にオファーがあったら、との問いに金本氏は「正直、貧乏クジよ。火中の栗やんか!」とコメント。過渡期を迎えるチームを託されることへの不安を口にした。

 ただ「球団にとっては、金本氏の人気の高さも魅力。監督として迎えれば、営業面でのメリットも大きいと考えている」(スポーツ紙記者)との声もあり、「金本政権」誕生はもはや規定路線路線といえそうだ。とはいえ、不安要素がないわけではない。そのひとつが、過去に報じられたスキャンダルだ。

続きは【デイリーニュースオンライン】で読む

最終更新:2015/10/04 12:54
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真