日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 今度は吉本実憂が絶賛ゴリ押し中

剛力彩芽が消えたら……次は吉本実憂! オスカーが絶賛“ゴリ押し”中

yoshimoto1016フジテレビ『5-9 ~私に恋したお坊さん~』公式サイトより

 ここのところ、若手女優・吉本実憂の露出がやたら多い。

 現在公開中の映画『罪の余白』(内野聖陽主演)では、ダーク・ヒロインとして出演。10月12日に放送開始したフジテレビの月9ドラマ『5→9~私が恋したお坊さん』では、イケメン僧侶で一橋寺の将来の住職である星川高嶺(山下智久)に結婚願望を抱く有力檀家の娘・足利香織役を演じている。

 吉本を最近やたら目にする気がするのも当然のことで、4月期『アイムホーム』(テレビ朝日系)、7月期『表参道高校合唱部!』(TBS系)と、実に3クール連続で連ドラ出演を果たしているのだ。

 ラジオでは3本のレギュラーを持ち、ヤマザキナビスコのCMにも起用されており、いまやちょっとした売れっ子だ。

 吉本は2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。13年1月には、同コンテストに出場したメンバーとともに、次世代ユニット「X21」を結成し、リーダーに就任。

 女優デビューしたのは、昨年7月期の深夜ドラマ『獣医さん、事件ですよ』(日本テレビ系)で、そのキャリアはまだ1年ほど。昨年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』では終盤に、黒田長政(松坂桃李)の継室・栄役に異例の抜擢を受けた。

 その後は、ドラマのみならず、映画にも進出。昨年12月公開の『ゆめはるか』では、早くも主演に起用され、映画2作目となる話題作『罪の余白』では魔性の女子校生役を務めた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真