日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有名人たちの“ホントの運転技術”

トータス松本、TRF・SAM……事故を起こした有名人たちの“ホントの運転技術”って?

matsumoto1120『FIRST』(ワーナーミュージック・ジャパン)

 11月17日午後1時過ぎ、東京・目黒区内で同時に2人の有名人が交通事故を起こした。

 ロックバンド「ウルフルズ」のボーカル、トータス松本(48)が山手通りを運転中、別の乗用車とぶつかった。ケガ人はなく、詳しい事故原因などは警察が調べているところだが、同時刻には目黒駅そばでTRF・SAMの運転する車が交差点で原付バイクと激突し、バイクに乗っていた50代男性が軽傷を負った。

「前に松本さんの運転する車に乗ったミュージシャンが『かなりヒヤヒヤした』と話していたんですよ。助手席側のミラーがぶつかる寸前だったりしたみたいで。バンドメンバーが『トータスは運転うまい』って言っていたのに、実際はヤバいって……」(音楽関係者)

 この関係者によると、松本は過去、免許を持っていながら運転をしない時期がかなり長かったという。

「19歳で免許を取ったそうなんですが、運転する機会がほとんどなく、一度失効。35歳の時に、再度免許を取り直しているんですよ。それも、出演ドラマが視聴率の悪さで早々に打ち切りになり、暇ができたからっていうだけで、免許を取ってもしばらくは専属の運転手がいたり、タクシーを使ったり、自転車にハマったりで、運転する機会は多くはなかったそうです」(同)

 松本は1963年製のイギリス車であるワゴンタイプのミニに乗っていると明かしたことがあるが、こういう古い車は近年の車に比べ、運転しにくいといわれる。前出の関係者によると、今回の事故車は別の車らしいが「外見オンリーで決めるところがあるみたいで、なお事故を起こしやすかったのかも」という。

 松本は鎌倉の大仏が好きで、自宅から鎌倉までのコースがお気に入りだとラジオなどで明かしており、過去、トヨタVOXYなどのCMに出演、BGMにも自身の曲が使われたほか、昨年はスズキがウルフルズの曲をCMに使用したこともあった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真