日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 本田圭佑のファンミが衝撃的!

ミラン・本田圭佑が開催するファンミーティングが「CHANGE THE WORLD」すぎ! その衝撃的な内容とは

honda160215.jpg

 近年、耳にする機会が増えたファンミーティング。俳優やミュージシャンがファンとの交流を図るために行うイベントのことで、そもそもは韓流スターが行っていたものが始まりといわれる。内容はというと、ファンからの質問コーナーや、プレゼントコーナー、握手会など、コンサートやトークショーに比べてファンとの距離が近いことが最大の特徴となっている。最近では、スポーツ選手が行うことが増え始めているが、あのACミランに所属する本田圭佑のファンミーティングの内容が、衝撃的すぎると話題になっている。

「握手会やサイン会なども含めた親密度が売りのファンミーティングのはずですが、本田が開催する『CHANGE THE WORLD ~Honda’s Fan Meeting~』はなんと“本人不在”なんですよ。テレビ電話での出演こそあるみたいですが、2時間出っぱなしってこともないでしょうし、これで“2時間7,000円(ソフトドリンク/オリジナルグッズ付)”ですから、なかなかの商売ですよね。ファンからも『誰が行くんだ?』『まさか最後にご本人登場は……あるよね?』『CHANGE THE WORLDがすぎるだろ!』という声が上がっていますね」(スポーツライター)


 そもそも、孤高の存在というイメージがある本田にファンミーティングは似合わない。一体なぜこういったイベントを開くことになったのだろうか?

「最近の本田は、香水の新商品“L’eau de DIAMOND”や、“夢ノート第二弾”を発売したり、2万7,860円(税込)のイヤホン“DREAM BUDDY”をプロデュースするなど、商売に積極的なイメージがありますね。今スポーツ選手で一番副業しているんじゃないですか? 年棒は約3億5,000万円ですが、スポンサー契約料など全部含めると年収は10億円を優に超えるといわれています。なので、ファンミーティングで100万やそこら稼いでもしょうがないはずなんですよ。かといって、乗り気だったらちゃんと出席するはず。おそらくは、所属するavexとの兼ね合いからでしょうね。avexは韓流タレントがたくさん所属しているので、ファンミーティングには慣れてますから」(同)

 このイベントが行われるのはクリスマスバケーション中の12月27日。ACミランで思うように結果を残していない本田には、ファンミーティングなどせずに、来年のリーグ再開に向けて集中してほしいと考えるのが、本当のファンのあるべき姿のように思う。
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2016/02/18 17:02
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真