日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TBS人気女子アナがまた退社?

TBSの人気女子アナが、またも退社か? 佐藤渚が離脱濃厚で、人材不足に拍車

satongisa.jpg「TBSアナウンサー部」より

 昨年末、一部スポーツ紙が、TBSの人気女子アナ・佐藤渚(28)と、サッカーJ1・浦和レッズ所属で日本代表MFの柏木陽介(28)が熱愛中で、春にも婚姻届を提出すると報じた。

 この報道を受けて12月28日、佐藤アナはレギュラー出演する朝の情報番組『あさチャン!』で、「私事で恐縮ですが、よいお付き合いをさせていただいております」とコメント。結婚に関しては「現時点で報告することはないのですが、前向きに考えております」と話し、近い将来、結婚に向かう可能性が高いことを示唆した。

 佐藤アナは宮城県仙台市の出身で、幼少期からローカルタレントとして活躍。高校時代には、写真集やイメージビデオも出しており、水着姿を披露したこともある。宮城学院女子大学在学時には、日本テレビ系『恋のから騒ぎ』にも出演。10年にTBSに入社したが、当時の同局では珍しい“タレントアナ”として話題になった。

 入社後、『Nスタ』『報道特集』でスポーツを担当し、サッカーの取材現場に足を運ぶことも多かった。そこで柏木と知り合い、交際に発展したもようだ。

 一方の柏木は2006年、サンフレッチェ広島ユースからトップチームに昇格。10年シーズンより浦和へ移籍し、日本代表(A代表)に初招集された。昨年は日本代表に2度選出され、国際Aマッチは3試合出場。18年のW杯ロシア大会へ向け、「最初で最後のW杯」と、強い意気込みを示している。甘いルックスで女性ファンも多く、まさに美男美女のカップルだ。

 サッカー選手、特に日本代表ともなれば、国内はおろか海外遠征も頻繁にあるため、家庭でしっかりサポートしてくれる存在がいるかどうかが、重要な要素となってくる。柏木が現在置かれている立場を考えると、結婚となった場合、佐藤アナは寿退社して、家庭に入る可能性も十分ある。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真