日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 北川景子 VS 超個性的家族

完璧な嫁・北川景子でなければ無理!? DAIGOの華麗なる「超個性的」家族

kitagawakeiko0112.jpg最強の嫁

 11日、女優の北川景子と、歌手のDAIGOが入籍したことを発表。同日には2人そろって記者会見を開き、金屏風を背にその「ラブラブ」っぷりを披露。喜多嶋舞・大沢樹生の実子裁判や、ベッキーの不倫など最近は暗めのスキャンダルが多かっただけに、ネット上でも「久々にいいニュース」という祝福の意見が大半である。

 北川は、多くの女性の憧れであり、男性から見ても文句のない美人として認められている存在。これまで多くの有名人と浮名を流してきたことを考えれば、コミュ力も相当高いに違いない。記者会見でDAIGOが「景子ちゃんの料理が本当においしい」と語っていたとおり、家事もお手の物のようだ。まさに完璧である。

一般の目線からすれば「非の打ち所のない」北川。記者は、彼女なら夫であるDAIGOの“超”がつくほどの個性的な一家でも、うまくなじめるのではと期待する声が多いと語っている。

「DAIGOの祖父が元総理大臣の竹下登氏であることは有名ですが、超名門の血族とあって、家族もやはり『浮世離れ』しています。父は大手新聞の敏腕記者から竹下氏の次女と結婚して義父の私設秘書となった人物。武道もたしなんで厳格な人物だそうです。姉である漫画家の影木栄貴氏は相当なオタクらしいです。弟であるDAIGOとは大変仲良しだそうで、新曲の歌詞をまず姉に見せるという話もあり、ベッタリな関係とか。このエピソードだけでも『クセ者』ぞろいであることが伝わってきますが、北川ほどの“匠”なら、難なく順応できそうですよね。すでに結婚までバッチリこぎつけたわけですから」(芸能記者)

 一般人とは一線を画したお家柄だけに、そこに住まう方々もなかなか一筋縄ではいかない人物ぞろいなのかもしれない。それでもあの北川景子なら……と思うのも理解できる。

 そして記者は、北川にとっての“最大の難関”について口にした。

「DAIGOの母親ですかね。無論、北川のこと気に入っているようで現状は問題ないのかもしれませんが、このお母さんが無類の『占い好き』だそうで、占いをもとに家族にアドバイスをするようです。DAIGOも以前、『2014年ごろに結婚を意識する相手と出会う(的中)』と占い師の言葉を取材で紹介したように、母の影響を受けている様子。北川の女優業にも占いの観点で助言をする可能性はあるでしょう。北川がさほど気にせず楽しめれば、特に問題はありませんが」(同)

 嫁姑ネタは世の常だが、どんな有名人や名家でもそれは同じなようだ。

最終更新:2016/01/12 18:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真