日刊サイゾー トップ > 海外  > 盗難車を発見、そのとき男は…

走行する車のサイドミラーにしがみつき……盗難車を発見した韓国人男性が執念の追跡!!

desk_20160317_1_15_Large.jpg

 ボンネットに人を乗せて爆走する車。アクション映画でよく見る、手に汗握るシーンだが、日常生活ではまずお目にかかることはない。しかし、そんな映画のような事件が、韓国で相次いでいる。

 3月中旬、京畿道(キョンギド)の往復4車線道路を、助手席のドアに男性がぶら下がったまま車が走行する事態が起きた。周囲は大騒ぎとなり、該当映像は多くのメディアで取り上げられた(>https://www.youtube.com/watch?v=KJ9xV4iaFBk)。

 問題の車は、時速約60キロの速度で1キロほど走行。運転手が男性を振り落とそうと街路樹に突っ込んで、ようやく止まった。危機一髪の状況だったが、男性はぶつかる瞬間に飛び降りたため、膝の軽症だけで済んだ。一方、運転手は車を捨てて逃走するも、直ちに拘束された。

 警察の取り調べによると、問題の車は盗難車であり、窓ガラスにしがみついていたA氏(26)は、車の“本当の持ち主”の息子だったのだ。

 A氏の父親(58)の車が盗まれたのは、3月3日のこと。すぐに警察へ通報したが、事件現場には監視カメラもなく、捜査の進展は望めなかったのだ。

 それから数日たった事件当日、街を歩いていたA氏は偶然にも盗まれた車を見つける。怒りに駆られた彼は、すぐに運転席に座るイ容疑者(43)に、車から降りるよう怒鳴りつけた。

 ところが、A氏の迫力にのまれたイ容疑者は、車から降りるどころか急発進。一方のA氏も負けてない。彼は直ちにサイドミラーをつかむと、走行する車にしがみついた。事件後にインタビューを受けたA氏は「怖かったですが、犯人を捕らえなければという思いで……」と語っている。

 この事件に対して、韓国ネット民は「たとえ車がなくても父親は暮らしていけるだろうけど、子どもを失っては生きていけない」と、無謀な行為に苦言を呈する声がある一方で、「すげぇ、映画みたい!」と、A氏の行動力を称賛する声などが上がっている。

 一方、意地を貫いたのはA氏だけではない。3月5日のソウルの街中でも似たような事件が起きている。こちらの主役は、タクシー運転手のB氏(56)だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真