日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 恵比寿★マスカッツに新メンバー加入

第二世代・恵比寿★マスカッツに三上悠亜と市川まさみが加入! 夏の全国ツアー盛り上げる!

mikami_ichikawa1_

「国民的アイドルグループのグラビアプリンセス」こと元アイドル出身の三上悠亜と、かつてはSOD宣伝部に所属、現在はSODstarとして活躍するセクシー女優の市川まさみが、恵比寿★マスカッツ(第二世代)に加入することが決定した。2人はすでに同グループの冠番組『マスカットナイト』(毎週水曜深夜2時35分~)の初回収録や、5月25日に発売される2ndシングル「Sexy Beach Honeymoon」のレコーディングにも参加。6月より全国10都市で行われる全国ツアーへ向け、歌やダンスの猛特訓を開始しているという。応募総数約5,000人のオーディションで選ばれた精鋭メンバー29名に、強力な助っ人が2人。今回はそんな三上と市川を直撃。今後の意気込みなどを聞いてきた。

mikami_ichikawa2_

──加入の知らせを聞いて本当にびっくりしているんですが、またいったいなぜ、マスカッツに参加することになったんですか?

三上悠亜(以下、三上) わたしは第2世代の恵比寿★マスカッツができるとなったときに、その情報を知って、自分も入りたいなって事務所の方に相談していたんです。そうしたら今回のチャンスをもらえて、オーディションを受けることができたんです。入れるとなってすごくうれしいんですけど、やっぱり入ったからにはマスカッツのみんなに必要とされるような存在になりたいです。

市川まさみ(以下、市川) わたしはSODstarとして再デビューした後、会社の人間とか先輩からお話をいただいたんです。もちろん、古川いおりさんとか白石茉莉奈さんとか、同じSODstarのメンバーも参加しているのを聞いていたので、応援はしていたんですけど、まさか自分にそんな話がくるなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。今は顎が外れそうな勢いです……はい(笑)。なかなかこんな場に参加するチャンスもないので、やるからには頑張りたいなって思っています。でも、まだ、オーディションを受かってからも現実味がわかなくて……。ここにいるのも不思議な気持ちです。

──三上さんは元国民的アイドル。なんとなく参加したかった理由もわかるのですが、市川さんはどうなんですか? アイドルには憧れはあったんですか?

市川 もともとアイドル番組とかはよく見ていたんですけど、自分がなるとは正直全然思ってもいなかったです(笑)。どう見てもアイドルタイプではないし、現在加入しているメンバーも、みんな個性の立った方ばかり。自分はこの中でどういう存在でいればいいんだろうって。それが楽しみでもあり、不安でもあります。

──市川さんは一会社員だったわけですから、もちろん今回ダンスも歌も初めての経験ですよね。

市川 初めてです。ライブをするなんてことも初めての経験です。SODの宣伝部にいたので、ステージで女優さんのサポートをしたり、司会をやったことはあるんですけど、歌ったり、踊ったり、パフォーマンスをしたりなんていうのは、できるのかなって(笑)。大丈夫かなって(笑)。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真