日刊サイゾー トップ > 海外  > 韓国人の非常識に「恥ずかしい」

混み合う国際列車内でもお構いなし! 韓国人もドン引きする「韓国人のマナーの悪さ」

express.jpg実際の写真

 韓国のインターネット上で、とある書き込みが話題を呼んでいる。ポータルサイトの掲示板に書き込まれたタイトルは、「海外でもマナーの悪い韓国人」。海外で出くわした韓国人女性たちのマナーの悪さを告発する内容だ。

 書き込みが公開されたのは7月12日。その日、投稿者はベルギーのブリュッセル中央駅で、オランダのアムステルダムへ向かう列車に乗った。同列車は国境を越える路線なので、平日にもかかわらず混み合っていたが、突然、慣れ親しんだ韓国語が耳に飛び込んできた。

 声の主は、3人組の韓国人女性。一緒に海外旅行に来たらしく、それぞれ大きな荷物を抱えていた。韓国語で楽しく会話をしながら列車に乗り込んだ彼女たちは、不思議なことに、別々の席に座り始めたという。

 その列車の座席は、通路を挟んで左右に2席ずつ並んでいる。彼女たちは、堂々とひとりが2席ずつ占領した。しかも、窓際の席を空けてわざわざ通路側に座り、空いた窓際の席に大きなキャリアやリュックを置いたのであった。あえて「荷物をどけてくれ」と、ほかの乗客が言いづらい状況を作ったのだ。

 駅を通過するたびに、乗客はどんどん増えていった。座席もほぼ埋まってきている。しかし、彼女たちは周囲のことなどお構いなしに、イヤホンで音楽を聴いたり、スマホをいじったり。新しく乗ってきた乗客は、一度は彼女たちに視線を落とすも、何も言わずに通り過ぎていく。

 彼女たちを観察していた投稿者は、3人組のひとりと目が合い、注意の意味を込めて視線をそらさなかった。相手もそれを察知したのか、にらみ返す。約20秒間、にらめっこが続いた。そしてようやく相手の女性が目をそらしたかと思いきや、彼女はすぐさま急に居眠りモードに突入したそうだ。

 せめて隣の席に置いているバッグだけでも棚や通路に移すことを期待していた投稿者は、彼女たちの図々しさに絶望感を味わったそうだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真