日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小食の千原がマックCMのなぜ

“揚げ物は衣外す”と公言の千原ジュニア、マクドナルド新CMに心配の声「ムリしてる」「つらそう」

揚げ物は衣外すと公言の千原ジュニア、マクドナルド新CMに心配の声「ムリしてる」「つらそう」の画像1マクドナルド公式サイトより

 芸人の千原ジュニアが出演するマクドナルドの新CM「チーズカツバーガー篇」が25日に公開され、「こんなに食べさせて大丈夫?」と心配の声が相次いでいる。

「チーズカツバーガー」は、チェダーチーズ入りのポークカツの食感がウリの商品。同CMで千原は、商品を前に「うっわ! めっちゃうまそう! 最高ですね!」「サクとトロでサクトロやんかー!」「マジでおいしそう! 食べていいんすか!?」などとハイテンション。豪快にバクバクとかぶりつき、最後は満足げな表情を浮かべている。

 また、26日に登壇した新商品発表会でも、千原は報道陣の前で「チーズカツバーガー」をガブリ。「めっちゃおいしい!」と笑顔を見せていた。

 しかし、そんな千原に対し、ネット上では「こんなに揚げ物食べて、大丈夫?」「めっちゃムリしてる」「つらそう……」と心配する声が相次いでいる。

 千原といえば、食が極端に細いことで有名。おととし出演したラジオ番組では、担当マネジャーが千原の食生活について、「揚げ物は、衣を外して食べる」「スープだけでお腹を満たす」「弁当のおかずだけ食べる」などと悩みを明かし、「『晩御飯食べに行く約束してるから、今食べたらちょっと夜食べられないかな』って言ってるのが、昼の12時」というエピソードも披露していた。

 また、今年8月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、千原の1日の食事メニューを公開。その日は、朝食はコーヒー、昼食はロケ弁少し、夕食は少しの肉と野菜のみ。身長180センチの成人男性とは思えぬ小食ぶりに、共演者からどよめきが起きていた。

 ほかにも、『CoCo壱番屋』でライスをキャベツに変更、『リンガーハット』で“麺なし”を頼む、しじみの味噌汁だけでお腹いっぱいに……など、小食エピソードに事欠かない千原。そのため、今回のCM起用には、多くのファンが心配しているようだ。

「千原と共に、雨上がり決死隊・宮迫博之、高橋みなみも起用しているマクドナルドですが、先月、3人が出演する『テキサスバーガー篇』が公開されると、ネット上では『違和感しかない人選』『全く食欲が湧かない3人』『謎のキャスティング』と話題に。その要因のひとつに、千原の“小食キャラ”があるのは明白。演技とはいえ、千原が揚げ物を勢いよく食べる姿は、数々のエピソードと矛盾していますから」(芸能記者)

 CMでは、自身の小食キャラとかけ離れた姿を見せている千原。マクドナルドのCMキャラクターに選ばれ、一番違和感を覚えているのは本人かもしれない。

最終更新:2017/06/13 13:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真