日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V・ベッカム、アレが大好き!

スーパーセレブのヴィクトリア・ベッカム、ついに大好きな“アレ”が判明!

161027VictoriaBeckham.jpgヴィクトリア・ベッカム

 日ごろから世界中の注目を集めるセレブたち。毎日のように彼ら彼女らの名前がネットに飛び交うが、中にはついツッコミたくなる話もあり…。

 サッカー界の貴公子と呼ばれたデビッド・ベッカムの妻で、3男1女を育てる母でもあるヴィクトリア・ベッカム。彼女もまた世界を虜にしたスパイス・ガールズの元メンバーで、現在ではファッションデザイナーとして活躍中だ。そんな彼女のお気に入りのアイシャドーの色が、青と緑だと判明した!

 ヴィクトリアは今年、コスメブランドのエスティ・ローダーとタッグを組んで2016秋冬の限定メイクアップコレクションを展開。このコレクションのアイパレットの中で、彼女はエレクトリックブルーとフォレストグリーンを好んでつけているのだとか。

 「私の好きな色がブルーとグリーンなのは、その色が今シーズンのファッションを強く語っているし、私の新作コレクションでも使っているからなのよ」と、明かしたヴィクトリア。自身が手がけた限定メイクアップバッグもかなり気に入っているようで、そのバッグとブルーやグリーンのアイシャドーの相性はバッチリだそう。

 これが海外セレブの情報を配信する日本のニュースサイトなどで伝えられると、ネットユーザーからは「お、おう…」「オレもブルーのアイシャドーを愛用するか」「どうでもよすぎて逆に感心」「ただの宣伝か」などと手厳しい声が上がった。

 先日には、ヴィクトリアがサーモンにハマっていることが発覚。かねてから美肌やアンチエイジングにこだわってきた彼女は、納豆などを好んで取り入れたヘルシーな食生活を送っていたが、最近ではそこにサーモンが加わったようだ。

 イギリスのファッション誌「The Edit」の取材に応じた彼女は、「以前の私の肌は、ホント、トラブルが多かったのよ。でも皮膚科専門医にこう言われたの。『毎日サーモンを食べなきゃ駄目だ。1日も欠かさずにね』って」とコメント。専門家のアドバイスを受けた彼女は、それ以降サーモンを食べ続けて美肌効果を実感しているという。

 サーモンを好んで食すセレブは多く、日本でも人気のミランダ・カーや大ヒットドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で注目を浴びたキム・キャトラルなどもサーモン愛好家として知られる。

 このニュースが報じられた際にも日本のネットユーザーから冷ややかなコメントがあった。といってもそれは一部で、ヴィクトリアの同性ファンは興味津々。イギリスを代表するセレブでファッションアイコン、超イケメンの夫に愛されながら4人の子どもを育てる彼女に憧れる人は多い。

 そんなヴィクトリアだが、過去のインタビューで「友だちなんかいなかった」と答えているように、子どものころはイジめられっ子だったという。今からでは想像できない時代もあったようだが、ある日ミュージカルを見て感銘を受けた彼女は芸能界を志し、オーディションを受けてスパイス・ガールズとして大ブレイク。クールなイメージからポッシュ(気取り屋)という愛称で人気を博した。

 そしてスーパーアイドルから超人気デザイナーに転身。自身のブランド『Victoria Beckham』の年間売り上げは50億円以上で、そこまで成長させた手腕はビジネスマンの間でも評価されている。そんなスーパーウーマンである彼女に世の女性が憧れるのも納得。今後も彼女の一挙手一投足には、さまざまな反応が寄せられそうだ。

最終更新:2016/10/28 07:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真