日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > セールス100万枚、動員20万人! DJ FUMI★YEAH!が語る「DJの危機」とは……

セールス100万枚、動員20万人! DJ FUMI★YEAH!が語る「DJの危機」とは……

IMG_4047

 日本のクラブシーンでもトップクラスに君臨するDJ FUMI★YEAH!。ほぼ毎晩クラブに出演し、年間の動員数はおよそ20万人。CDセールスも100万枚を記録するなど、まさに日本を代表するDJだ。

 そんな彼が、11月にリリースしたMIX CDが『#LUV』。J-POPのラブソング31曲を大胆にMIXしたこのCDには、Crystal Kay、JUJU、安室奈美恵、小柳ゆきといったディーバから、KREVA、ファンキー・モンキー・ベイビーズ、そしてORIGINAL LOVEまで、幅広いアーティストによるラブソングが収録されている。

 このリリースを記念して行われたインタビューでは、自身の淡い恋愛経験や、風営法改正後のクラブシーンまで、FUMI★YEAH!のパーソナルな想いが徹底的に語られた!

──セールス100万枚を越えるDJとして活動するFUMI★YEAH!さんですが、「トップDJ」という実感はあるのでしょうか?

DJ FUMI★YEAH!(以下、FUMI★YEAH!) 正直な所、あまりないですね。若いDJの中には僕みたいになりたいと言ってくれる人もいますし、たまに街で声をかけられることもありますが、その程度です。クラブに行けば、若い頃から知っている人も多く、友達のようにラフな感じで接する人ばかりですね。

──以前のインタビューで「モテたいからDJを始めた」と話していましたが、実際、モテていますか?

FUMI★YEAH! ぼちぼち(笑)。ただ、遊ぶ暇がぜんぜんないんです……。よく「地方でDJをする時に遊んでいるんでしょ?」と言われるけど、朝5時にクラブが終わり、午前中に移動というスケジュールばかりなので地方に行っても遊べません!

──モテを謳歌する時間がない(笑)。しかも、クラブ出演の合間にMIX CDの制作もしなければなりません。

FUMI★YEAH! 新幹線の移動中やホテルでMIXすることもしばしばです。家でゆっくりと制作するなんて、あったとしても1日2日くらいでしょう。今年は6枚のミックスCDをリリースしましたが、これはまだゆとりがある方。以前は、年間13枚リリースした年もあります。その時は本当に死ぬかと思いましたね(笑)。

──今回リリースされた最新MIX CD『#LUV』は、どのように選曲したのでしょうか?

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真