日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上戸彩の意味深発言に現場混乱
本日のオフレコ!

EXILE・HIROと離婚危機報道の上戸彩、意味深発言&“妙な言動”に現場は困惑! マスコミへ新たな“封じ手”も!?

EXILE・HIROと離婚危機報道の上戸彩、意味深発言&妙な言動に現場は困惑! マスコミへ新たな封じ手も!?の画像1

 昨年11月、「女性セブン」(小学館)でEXILE・HIROとの離婚危機が報じられた上戸彩が今月12日、「Visaデビットカード」新CM発表会に登場。現場では、上戸の意味深すぎるコメントの連発に困惑する記者が続出していた。

「年末年始のことを尋ねられ、『家族で広島へ旅行に行きました。1日からなので、カウントダウンは子どもを寝かせた後、リビングで1人で。ひとりぼっちでテレビを見ながら、小さくジャンプしました』と、なぜか“1人”というのを強調したり、母親として『少しでも子どもと一緒にいられる時間と、穏やかで楽しい時間を作りたい」』『(今後の仕事へ)なるべく後戻りしないように、前へ前へ進みたいなと思います』と、取りようによってはHIROとの関係がやっぱり危ういんじゃないかと感じられる意味深発言を連発していました」(ワイドショー関係者)

 しかも、この日の上戸は“妙な言動”も目立っていた。

「ハイだったのかイラついていたのか、クイズに答えるコーナー中では、『記者のみなさんに答えていただきたいですね。私は知ってて当たり前なので』と言ったり、無理やり取材陣をイベントに巻き込もうとしたりと、どこか落ち着きのない感じでした」(同)

 また、報道陣の声がけに対抗するためか、新たな“封じ手”も出現した。

「フォトセッションで上戸は、『広島は3人一緒ですか?』『少し痩せましたか?』『正月どうでした?』という記者からの声の方向に向き直って、手を合わせるような仕草をするだけで、何も答えませんでした。また、ワイドショー番組からの声がけをやりにくくさせる作戦だったのか、主催者側はムービーカメラの後方からの移動を禁止し、カメラや音声スタッフを前に出させないようにしていました。結局HIROと一緒の旅行だったのか、そうではなかったのか、判断がつかなかった」(同)

 ちなみに、LDHに近い関係者によると「会見のコメント内容が正確に伝わらなかったようですが、実際には上戸さんは、HIROさんが仕事で不在だったので大みそかは自宅で過ごして、元日からはHIROさんや子ども、仕事仲間と一緒に広島へ旅行に行っています。なぜ、あの会見で彼女や主催者側は不仲説が出てしまうような言動や仕切りをしたのかは不明ですが、夫婦仲は良好ですよ」とのこと。

 昨年からマスコミを振り回し続けている上戸だが、果たして……。

最終更新:2017/01/19 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真