日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 元アンジュルムが過激衣装で…
舞台『minako -太陽になった歌姫-』

元アンジュルム・田村芽実が1年ぶりに活動再開! 「すっごい露出」の衣装で初舞台に挑む

元アンジュルム・田村芽実が1年ぶりに活動再開! 「すっごい露出」の衣装で初舞台に挑むの画像1

 元ハロー!プロジェクト・アンジュルムのメンバー、田村芽実(18)が17日、渋谷・CBGKシブゲキ!!で初主演舞台『minako -太陽になった歌姫-』(5月17日~21日)の公開稽古を行った。

 本作は、2005年に急性骨髄性白血病で逝去した歌手・本田美奈子.の軌跡を描く物語。芸能界の育ての親、高杉敬二氏が総合監修を務め、アイドルから日本の歌姫へと脱皮した本田の生きざまが鮮やかによみがえる。

 昨年5月にグループを卒業した田村は、ファンから「孤高の天才」と呼ばれるほど歌唱力には定評があり、宝塚や劇団四季の大ファンとしても知られている。高杉氏も「田村さんの高音部は本当に素晴らしくて、アイドルのときの本田、クラシックの本田を上手に使い分けている」と太鼓判。

 舞台初主演の田村だが、「思った以上に緊張していない」と余裕の表情。「大好きな本田さんの役を演じられるのは、まだ夢を見ているよう。今日から5日間、本田美奈子.として強く生きたいと思います」「お芝居を通して、歌を通してみんなに笑顔を届けたい」と、笑顔で意気込みを語った。

元アンジュルム・田村芽実が1年ぶりに活動再開! 「すっごい露出」の衣装で初舞台に挑むの画像2

 本作では、本田が大事にしていた歌や、アイドル時代の曲も何曲か披露され、その際には本田が実際に着用した衣装を日替わりで着るという。田村の赤いドレスも、本田のものだ。

「衣装を着ると、気分がアガリますね。入らないんじゃないかと思ったんですが、意外とピッタリで。日によっては、すっごい露出が多い衣装もあります。アイドル時代も露出度の高い衣装を着ていたんですが、それと比べ物にならないくらい(笑)。その日に当たった人はラッキーですね」

 なお本作はチケットが買えなかったファンの要望で、8月18日(金)にDVD発売が決定。さらに、7月17日(月祝)には代々木・山野ホールにてDVD完成披露試写会が行われる。当日は、主演の田村と、作・演出の野沢トオルが参加。チケットは本日よりポニーキャニオン特設サイトにて予約開始なので、ぜひチェックしてほしい。

●DVD情報
舞台『minako -太陽になった歌姫-』
発売日:8月18日(金)
価格:[豪華版]8,000円+税 [通常版]6,000円+税
発売・販売元 ポニーキャニオン

●イベント情報
日程 7月17日(祝月)
時間 1部 13:00開場/13:30開演 2部 17:30開場/18:00開演(予定)
開場 山野ホール(東京都渋谷区代々木1-53-1)
出演 田村芽実、野沢トオル
チケット 5,000円(税込)
チケット受付ページ http://ps.ponycanyon.co.jp/stage-minako/ticket/
主催 ポニーキャニオン

最終更新:2017/05/17 23:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真