日刊サイゾー トップ > エンタメ  > フジ山崎アナの恋人「遊び人」か

フジテレビ・山崎夕貴アナを射止めたおばたのお兄さんは“第2の陣内智則”!?「相当な遊び人で……」

yamasakiyuki0608.JPGフジテレビ公式サイトより

 フジテレビの看板女子アナウンサー・山崎夕貴が8日、自身が司会を務める情報番組『ノンストップ!』に出演。8日発売の「女性セブン」(小学館)に“お泊まり愛”が報じられた芸歴4年のピン芸人・おばたのお兄さんとの交際をあっさりと認めた。

 番組冒頭、司会のバナナマン・設楽統から「事実なんですか?」と問われた山崎アナは、「そういう感じですね」と笑顔。おばたについては「ものまね番組で以前から共演して、おもしろいなあって思ってまして」と話し、千原兄弟・千原せいじから「大好きになったん?」とイジられると、「ちょっと、やめてください」と照れくさそうな表情を浮かべ、「頑張ります!」と幸せオーラを振りまいた。

 そんな山崎アナに、ネット上では「照れててかわいい、頑張れ!」「潔いな」「本当に性格よさそう」との声が溢れ、好感度の高さが窺えた。それもそのはず、山崎アナは、先月「週刊文春」(文藝春秋)が発表した「好きな女子アナ」ランキングで9位にランクイン。これは、フジの女子アナでは最高位だ。

「山崎アナは、先月28日放送の『ワイドナショー』で、結婚を発表した芸人の陣内智則とフジの松村未央アナについて『アナウンス部内で反対されていた』との情報を紹介した際、『私は反対してませんよ』ときっぱり。『芯はまっすぐ1本通っているので、芸人さんを支えるというイメージがつきますね』と松村アナを応援していた。今思えば、山崎アナも芸人と付き合っていたのですから、反対するわけがありませんよね(笑)」(芸能記者)

 お相手のおばたといえば、昨年、小栗旬のモノマネで注目を浴び、バラエティ番組への出演が急増。3月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では小栗本人と共演を果たし、公認を受けている。

 とはいえ、売り出し中の若手芸人を選んだ山崎アナに対し、ネット上では「なんで若手芸人なんかと?」「男を見る目がないんじゃ?」「逆玉に乗っかられてる」との声も。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真