日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 益若つばさ、乃木坂46・齋藤飛鳥に激似イメチェンで「大人っぽくなった」!?
【messy】

益若つばさ、乃木坂46・齋藤飛鳥に激似イメチェンで「大人っぽくなった」と32歳女性らしからぬ声!

 11月18日、益若つばさ(32)が自身のInstagramに自撮り写真を投稿。いつもと少し違う雰囲気の益若に、大きな反響が起こっている。

 写真には、「最近ぱっつん前髪というより、全体を薄めのシースルーにして毛先だけぷつんと揃える感じにハマってます。ぷっつん前髪。ぷっつんバングス… あとはアイロンでストレートに前髪はなにもしないで、ツヤ系のWAXつけておしまいです。子どもっぽくならなくて、リップとも合うしオススメです」とコメントを添えた益若。

 この投稿に「ホンッットに可愛いです!」「つーちゃんの前髪みてうちも最近その前髪にしてる」「美しすぎます女神です」とファンから絶賛コメントが相次いだ。また、「可愛いけど大人ー」「大人な感じでキレイです」「顔が変わった感じ。大人ぽくなった?」といった感想も。一般的には、32歳の女性に「大人っぽくなった」という感想は違和感が強いが、これまで年齢よりも幼い印象を与えるヘアメイクやファッションをしてきた益若だけに、確かに「大人びた」ようにも見える。自身も「子どもっぽくならなくて」とコメントしていることから狙い通りのイメチェンとなったようだ。

 一方、インスタを離れればネット掲示板ではいつものように厳しいツッコミも続出している。まず目についたのが、目と眉の距離が近すぎるという、その通りな指摘。今回益若がアップした写真では目と眉がくっつくほど近い。「誰かおかしいって指摘する人いないのかな?」といった声もあがっていたが、指摘されることはあるらしい。益若のブログを見てみると、2012年の8月21日に「最近、スタッフに目と眉の距離が近すぎだと笑われます。笑 しゃーないやーん。年々近くなって来て、そろそろくっついててきそうでヤバイ! 笑」と綴っており、数年前から自覚していたそう。それでも断固として変えないのは、眉に譲れないこだわりがあるからだろうか。

 また、乃木坂46のセンター常連者・齋藤飛鳥(19)に似ているとの指摘もチラホラ浮上。益若はこれまでにも、AAA・宇野実彩子(31)、きゃりーぱみゅぱみゅ(24)、有村架純(24)などの年下の女性タレントと似ていると指摘されたことがある。しかし有村と似ていると言われた際には、益若が一般人が作った比較画像を引用ツイートし、「わ! 角度似てる!笑」「有村架純ちゃん好きだからお世辞でも嬉しいなり」と反応したことでネット上では「有村架純に失礼」「似てねーよ」「有村架純に謝れ」とバッシングが勃発した。

 齋藤飛鳥に似ていることも、本人が触れてしまえばバッシングが起こりそうだが……。それにしても、32歳の益若が19歳の齋藤と似たような容姿になったことで「大人っぽくなった」とは、矛盾を孕んだ不思議なイメチェンである。今後も益若の容姿の変化から目が離せない。

(ボンゾ)

最終更新:2017/11/25 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真