日刊サイゾー トップ > 海外  > クレーンゲームでビキニ美女をget!?

クレーンゲームでビキニ美女をキャッチ!? 話題の“女体キャッチャー”が熱すぎる!!

ガラスの中のビキニ美女が、こちらを向いて微笑む。まるで飾り窓のよう

 日本発祥で、今や世界中に広まったクレーンゲームは、アジアでも大盛況だ。特に台湾での人気は高く、キャッチするのは一般的なぬいぐるみのみならず、さまざまな景品が開発されている。最近では生野菜を景品にしたケースが物珍しさから話題になったが、さらにその上を行く“変り種”も登場しているという。

「自由時報」(12月6日付)などによると、台南市のクレーンゲーム専門店では、ゲーム機内にぬいぐるみと一緒に、なんと生身の人間が入っているのだ。しかもそれがビキニ姿の女性だというのだから、クレーンゲーム好きならずとも見逃せない。

 この店は、62台のクレーンゲームを有する大型店。今月5日にオープンし、そのオープニングイベントとしてビキニ美女が投入されたのだ。4台の機内に、それぞれ1名ずつのビキニ美女が鎮座。奥側は鏡張りになっており、ビキニ娘のお尻もバッチリ見える。季節外れの大胆露出に、機械の前には長蛇の列ができていた。

奥は鏡張りになっており、ビキニ美女のお尻も丸見え

 その模様はインターネットでもライブ配信され、「女の子もキャッチしていいの?」「持ち帰っていいの?」「おっぱいだけでもつかませろ!」と、ネット民は大興奮。もちろん、実際にビキニ美女をキャッチすることはできないものの、彼女たちはプレイヤーを応援して盛り上げていた。

 男たちが盛り上がる一方で、「女性をモノとして見ている」との批判も噴出し、店の責任者がメディアを通じて謝罪する騒動にまで発展している。しかし“炎上商法”は成功し、同店のフェイスブック公式アカウントでは、オープニングイベントの動画再生回数が11万回を超えた。

 美女が客を水着姿でもてなす、こうした“ビキニ商法”は、洗車サービス、火鍋店、焼き肉店など、中華圏ではすっかり定番になっている。台湾の新たな名物として、ぜひとも継続してもらいたいものだが……。
(文=中山介石)

野菜が景品のクレーンゲームも話題となった

最終更新:2017/12/17 14:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真