日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山口達也、無期限謹慎処分も復帰切望

山口達也、号泣会見! 明かされた深刻なアルコール依存……無期限謹慎処分も復帰切望「またTOKIOとしてやっていけたら」

TOKIO・山口達也

 酒に酔って未成年の女性に無理やりキスをしたなどとして強制わいせつ罪で書類送検されたTOKIO・山口達也が26日、都内で記者会見を開いた。

 会見では、冒頭にジャニーズ事務所の顧問弁護士が事件の経緯について説明。それによれば、今回の事件が起こったのは2月12日。山口本人は3月の末に警察からの連絡を受けるまで、事件化していることを知らなかったという。その後、ジャニーズ側が事態を把握したのは「つい最近」とし、対応の遅れについて謝罪した。

 また、事件は山口がアルコール治療のための1カ月にわたる入院から自宅に帰った当日だったといい、その日のうちに酩酊するほど飲酒していることから、山口が深刻なアルコール依存の状態であることも示唆された。

 弁護士によれば、山口の芸能活動は無期限謹慎処分になるという。

 その後の質疑応答で山口は、TOKIOのメンバーとは連絡を取っていないことを明かしたが、「城島茂……国分太一……松岡昌宏……長瀬智也……」と一人ひとりの名前を挙げながら「私の身勝手な件で、彼らがどういう思いで過ごしているのかを考えると、どうしていいかわからない」と涙。「彼らがいて私がいるので、甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも、もう彼らくらいしかいない年齢にもなったので、彼らを信じて、もし私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたらなあ……って」と、将来的にグループへの復帰を望んでいることも語った。

 被害を受けた未成年女性については、「好感が持てる女性」「話が合う」と繰り返した山口。もちろん反省は必要だが、アルコールや女性関係についての認識も、再度改める必要がありそうだ。

最終更新:2018/04/26 15:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真