日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『Rの法則』はスキャンダル製造番組!?

山口達也“強制わいせつ”女子高生との出会いも……NHK『Rの法則』は「スキャンダル製造番組」だった!?

TOKIO・山口達也

 25日、TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが明らかになった。第一報を報じたNHKによると、山口は自宅で女子高生に酒を勧めるなどした上、無理やりキスをしたという。

 同日、山口が所属するジャニーズ事務所はコメントを発表。「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました。」としており、被害者は被害届を取り下げるという。

 山口が被害者と出会ったのは、MCを務めるNHKのトーク番組『Rの法則』。中高生が数多く出演し、山口は“兄貴分”として慕われていたが、NHKは25・26日の放送を中止。今後については未定としている。

 実は、この『Rの法則』がきっかけで芸能人のスキャンダルが持ち上がったのは、今回が初めてではない。

「同番組には“R’s(アールズ)”としてジャニーズJr.や女性アイドルが出演していますが、楽屋が大部屋で出演者同士がコミュニケーションを取りやすいんです。過去には、若手俳優の山形匠の自宅に、当時18歳だった私立恵比寿中学の星名美怜と、R’sメンバーの16歳女性が“お泊まり”する様子が伝えられ、未成年飲酒の疑いもあるとされました。番組がキッカケで知り合ったのは間違いないでしょう。また、元ジャニーズのMと元SKE48の木本花音、ジャニーズJr.の田中樹と芸能界を引退した元SKE48メンバー、俳優の高橋健介と乃木坂46の齋藤飛鳥など、この番組をきっかけとして交際が報じられたカップルは枚挙にいとまがなく、業界では“合コン番組”とも呼ばれていますよ」(芸能デスク)

 青春真っ盛りの未成年たちだけならまだしも、46歳の山口までもが、お相手を“物色”していたとは、さしものNHKも想像していなかっただろう。番組終了は必至といえそうだ。

最終更新:2018/04/26 12:36
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真