日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > エイベックス所属のアイドルが電撃移籍!? 元GEMの伊山摩穂がDEAR KISSに加入

エイベックス所属のアイドルが電撃移籍!? 元GEMの伊山摩穂がDEAR KISSに加入

 今年3月、エイベックスの肝いりでデビューした、アイドルグループの「GEM」が解散した。1月に突然発表されて、2カ月後に解散とは、ファンもやるせない気分になってしまいそうだが……さらにその1カ月後の4月には、解散前に活動休止していた元GEMの伊山摩穂が、福岡のご当地アイドルグループ・元「GALETTe」の四島早紀が率いる「DEAR KISS」に加入!

 GEMに比べると「DEAR KISSって……?」と思う読者も多いかもしれないが、DEAR KISSは『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)のエンディングテーマを歌っていることでもお馴染みの4人組アイドルグループ。番組のエンディングテーマである「ため息の世界はいらない」はオリコンデイリーチャート1位、ウィークリーでは10位を獲得し、今じわじわとその頭角を現してきたダンスボーカルユニットなのだ。

 そんな、今勢いに乗るグループに元GEMの伊山が加入ということで、アイドル界隈はザワついているとか。そこで先月の4月29日に東京・TSUTAYA O-WESTで行われた、新体制になって初のライブ「DEAREST DREAM」の前に、5人に直撃取材! 現在の心境を聞いてみた。

――5人体制になっての初ライブですが、今のお気持ちはどうでしょう?

伊山摩穂(以下、伊山) 初めてレッスンに参加させてもらった時に、グループの雰囲気やステージへの思い、パフォーマンスをしているときに奥底から出ている気持ちが見えて、このグループに入りたいと強く思いました。

四島早紀(以下、四島) 4人で1年間以上、毎日休むことなくリリースイベントをやって強くなったけど、摩穂ちゃんが加入してもっと強くなれると楽しみにしています。

山崎みいわ(以下、山崎) 4人それぞれ個性が違うDEAR KISSに、さらに摩穂ちゃんという新しい個性が加わることで、今までとはまた違ったDEAR KISSになりそう。ワクワクでいっぱいです。

齋藤里佳子(以下、齋藤) 本当に摩穂ちゃんがDEAR KISSを選んでくれて良かったです。ずっとGEMのファンだったので、一緒にステージに立てると思うと夢みたいで信じられないです!

――もともと、みなさん伊山さんのファンだったんですね。

ののこ はい! GEMさんとフェスで同じになると走ってステージを観に行っていました。今、一緒にいるのが信じられないぐらい緊張しています。

山崎 わたしはYouTubeで動画を見ていました。みんなもレッスン中にGEMさんの曲を口ずさんでいましたよ!

伊山 メンバー4人が優しく、快く受け入れてくれてうれしかったので、これからはDEAR KISSに貢献できるように頑張りたいです!

――楽しみですね。ところで、4人体制のときに発表された楽曲「ため息の世界はいらない」は、オリコンランキングでデイリー1位、ウィークリーで10位を獲得しました。

四島 毎日、頑張った結果です!

――『COUNT DOWN TV』(TBS系)などの番組で、紹介されると誇らしげな気分になりそうですね。

齋藤 それが、昨日見たんですが、36位でした……集計方法が違うんですかね? それでも、一瞬でもPVが映ったのはうれしかったです!

四島 次は5人でCDを出したいですね。そのときの目標はデイリー1位、ウィークリーは5位!

そんな謙虚な5人のこの日のライブは午前中に開催。割と早い時間帯だったが多くのファンが駆けつけ、会場は満員になった。今後の彼女たちの活動から目が離せない!

最終更新:2018/05/25 16:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真