日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『キスブサ』の次回予告にファン激怒

Kis-My-Ft2ファンを激怒させる『キスブサ』企画“恋愛未解決事件”とは?「楽しかった気持ちが予告のせいで台無し」

フジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』番組公式サイトより

 8月9日に放送された『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の次回予告で“恋愛未解決事件”企画の復活が発表され、「本当にこのコーナーいらない」「不評なのになんで続けるの?」と阿鼻叫喚の声が上がっている。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“カッコイイ男”を目指すバラエティー番組。9日放送回では、ゲストの葵わかなが“最も美味しくてキュンとさせる料理”を作ったと思うメンバーをランキング形式で発表していった。

「今回の放送でファンの注目を集めたのは、料理を作るキスマイメンバーの姿。SNSなどには『料理してる姿を見てるだけで幸せ』『一生懸命美味しそうな料理作ってくれるだけでキュンキュン』『玉森くん、梅を使ったイワシフライ可愛いお顔で作ってたね~』といった絶賛の声が上がっていました。しかしエンディング後、来週は“恋愛未解決事件”が放送されると知ったファンは態度が一変。『楽しかった気持ちが予告のせいで台無し』『また未解決事件かよ! ってイヤすぎて叫んじゃった』『恋愛未解決事件なんて放送しなくていいから! 必要ないよ! 誰得なの?』などの罵詈雑言があふれ返っています」(芸能ライター)

 恋愛未解決事件とは、一般女性が実際に体験した「告られたのに3日でフラれた」といった恋愛に関するモヤモヤをメンバーが解決していく企画。なぜここまでファンの間で不評なのだろうか。

「元々『キスマイBUSAIKU!?』というタイトルで放送されていた同番組は、今回放送されたようなランキングがメインコーナーで、メンバーによる胸キュンセリフが大好評でした。しかし、2017年に現在の『キスマイ超BUSAIKU!?』へ改題。今年3月に恋愛未解決事件が始まると、ファンからは『一般人の恋愛なんて本当に興味ないから止めてもらえないかな』『未解決事件もう放送しないで下さい。一般人とキスマイを会わせないで』『恋愛未解決事件とか「知らない人の恋バナ聞かされても…」って感じでしかない』と大ブーイングが続出しました」(同)

 不評の声が届いたのか、先週からランキングコーナーが復活。しかし2週で恋愛未解決事件へ戻ってしまい、ファンは「また未解決事件でため息でた。ランキングは次いつ放送なのかな」「ランキング企画復活して、『これが見たかったんだよ!』と思ってたところなのに…」と落胆している。

 番組の公式Twitterには「なんで未解決事件に戻るんですか? 7人のランキングどこいったんですか?」「キスマイになにをさせたいんですか? 番組の趣旨考えてください」などと直訴する声も続出中。番組がファンの期待に応えられるのか注目だ。

最終更新:2018/08/10 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真